どこでもドアが欲しかった

ツアー会社『バスはもう出発しました』私「は?私達乗ってないんですけど!」会社『参加者25人全員いますが』→とんでもない事に…

time 2019/01/08

ツアー会社『バスはもう出発しました』私「は?私達乗ってないんですけど!」会社『参加者25人全員いますが』→とんでもない事に…

ツアー会社の回答に目玉が飛び出た。
もうツアー参加者は全員集合してバスは出てしまったんだと。
出発時間より早く集まれから
出発時間を繰り上げたと言われた。
待て待て待て、私達2人まだ乗ってないんですけど!

「え、参加者は25人・・・全員いますが・・・」

「待ってください・・・
私達は『Aの名前で四人参加』になってます。
A本人が乗ってないのにどういう事ですか?」

「A様御一行四名様でしたらすでにバスに乗られてます」

「はぁあ?」

話を聞いてみると、Aを名乗る女が
3人引き連れてバスに乗車したらしい。
ツアー会社はその四人の
「Aです」という言葉だけで出席を確認し、
全員集まったところで出発してしまった。

愕然としていると、
B,Cと連絡が取れずにイラついてたAにメールが入った。
Bからだった。

「旅行計画立ててくれてありがとー!
おかげで私達四人、楽しめそうです(ハート)」
と写メ付きで送られてきた。
写っていたのはB、C、D、F。
DとFは最近BとCが仲良くなった子。

私は怒りに震えて
ツアー会社に四人を降ろすように言ったが、
ほかのお客様のご迷惑が、
後日お詫びがなんたらかんたらと言われて電話を切られた。

Aは私以上に怒っていて、何度もツアー会社とB,Cに電凸。
四人の身元を確認して
Aを確認できなかったら降ろせと訴えていた。
とうとうツアー会社の偉い人らしき人が出てきて、
四人をその場で降ろす事が決まった。

もうそこからB、Cから着信が凄かった。
私とAは無視して街に遊びに出ちゃった。

ツアー会社を利用するのはこの時が初めてで、
それ以降も利用はしていないんだけど、
身分証明とかせずにツアーを開始しちゃうものなの?
別の知り合いは免許証を見せたって言っていたけど・・・

ちなみにB,Cはカットアウト決定。
散々悪口を言いふらしてくれたけど、
周りは旅行計画の時点の騒ぎを知っているから逆に孤立。

疲れました。

B,Cを責め立てたときに、
「別に事前振込じゃないし、
結局は私達とDとEが払うんだから言いじゃん。
そっちはそっちで楽しんだから言いじゃん」
と言われたときは目玉が遥か彼方に飛んでったわ。

しかししっかりとした本人確認が無いと
他にもこういうトラブルがありそうで怖い

(Visited 5,874 times, 1 visits today)
引用:結婚速報
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •