どこでもドアが欲しかった

母『お前が学校でイジメをしてると連絡があった!』俺「してない!」→とんでもな事実が…

time 2019/01/11

母『お前が学校でイジメをしてると連絡があった!』俺「してない!」→とんでもな事実が…

「してなさそうだ」
と母親に伝えた婆ちゃん。

母親は父親に説得され、
婆ちゃんの話を聞いたことから多少冷静になり、
「よく考えたら、先生が体罰するとか
今の時代ありえない。
しかも、体罰をするくらい、
酷いことをしたのに先生から
連絡が無いのはおかしい。」
ということに気付いた。

担任に電話したところ、
「え?そのような事実はありませんが。」
という返事が返ってきた。
要するに、Aは俺に濡れ衣を着せていた。

翌日、A母と母親は話し合いのためにA家に。
そこで、俺に濡れ衣を着せた理由が判明した。

Aは俺と友達になりたくて、
付きまとっていたが、
俺が「ひとりでいたい」と拒絶してくる。
せっかく友達になろうと言ってるのに何様だ。
ふざけるな。

そうだ!俺に濡れ衣着せて、
A母にチクって大事にしよう!
筆箱を叩きつけられたとでも言っておこう!

そんなことのために
俺は母親にしぬほど怒られたのかと…。

ちなみに、A母の言い分は
「確かに、Aが嘘をついたのは悪かったわ。
でも、Aが嘘をつかざるを得ない状況に
したんでしょ!Aは悪くない!」だと。

しかも、この騒動を
口外しないように母親に頼んだらしい。

まあ、ついうっかり、
スピーカーママに漏らしちゃって、
広まったらしいけどね。

ちなみにその後もAは俺に付きまとい、
様々なトラブルを起こし、高校も一緒。

俺の友達の輪の中に入り込み、
そしてとうとう大学もアパートも
俺と一緒のところになりましたとさ\(^o^)/

その時、A母に暴言を吐かれたらしく、
母親は怒ってこの件を俺に話した。

母親に話されるまでそのことは
すっかり忘れてたけど、
思い出した瞬間トラウマが蘇ってきて、
その時も修羅場だった。

この間、Aが大学でできた俺の友達に
「俺くんと幼なじみなんだけど、
俺くんと仲良くしてあげてくれよ。」
とかほざいてたらしいことを聞いたので、
厄落としカキコ。

元々、母親がA母と知り合いだったから
間に受けてしまったんだと思う。

知り合いって言っても顔見知り程度で、
A母のおかしさには気づかなかったみたい。
この件で、A母のおかしさを
思い知ってからはCOしたみたいだけど。

>>533
就職に関しては大丈夫だとは思うけど…
一応気をつけるようにはしてる。

親もAサイドに情報を漏らさないようにしてるし、
A家はAが起こした騒動で孤立気味だから
安心だとは思う。

Aがいる学部は就職率や資格の取得状況も
芳しくないけど、俺がもともと希望してた
学部だったから、何が何でもついて行きそうだなと
(前述の理由から諦めた)。

おそらく、A自身の意思ではなくて、
A母が俺がAと友達にさせるために
勧めたっぽいんだ。

もともとAは就職希望してたし。
今後もAには気をつけるようにはするよ。

何の関係もない人から見ると、
俺ってそう思われてるのか…orz

母親から先生にもその件を
話しておいたらしいが、
前述の通り、担任はA側の味方だから
無駄だったみたい。

大学の件は、俺が推薦で合格
→それを知ったAが一般で受けて
合格という流れだから、
どこ受けてもついてきてたように思う。

アパートと大学がバレた理由は、
高校の友達の間での噂、
地域住民から漏れたみたい。

規模が小さい高校だから、
誰がどこの大学に受かったみたいな
情報が伝わりやすいみたいで、
俺が友達に合格したことを伝える
→その友達が友達に伝える
→(ryって感じでAにバレたのかと。

同じような感じで、
地域住民から漏れてAに
アパートを知られてしまったのかも。

あと、A家に対する対応については、
どうしてもなあなあになるみたい。

俺以外にも被害者はいたが、
A母がふじこって話にならず、
ほっといてる人が多数。

厳しい対応したら、
「○○がAのことをいじめたのに、謝りもしない」
という噂をA母が流すから、厳しい対応ができない。

実際に、俺は別件でそれをされたため、
それ以降はみんな厳しい対応ができないみたい。

噂を訂正しようにも、
ジジイとババアはAサイドだし、
訂正が難しいらしい。

(Visited 11,118 times, 1 visits today)
引用:結婚速報
画像出典:GATAG

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •