どこでもドアが欲しかった

私に120万借金してた姑が亡くなった。私『お義母さんの借金を返して下さい』義妹「は!?」旦那「それは酷い!」みんなに非常識だと言われ…

time 2019/01/19

私に120万借金してた姑が亡くなった。私『お義母さんの借金を返して下さい』義妹「は!?」旦那「それは酷い!」みんなに非常識だと言われ…

借金内容は義母母の介護費用だったので、
義母母が亡くなってから返済を
してもらい始めたんだけど、
その矢先に義母他界って感じ。
借金の事は義妹も当然わかってる。

旦那の相続放棄の理由は義妹が
義母母の介護を手伝っていた事と
義妹自身にちょっとした障害がある事から。

それに財産って言っても田舎の山とか
畑程度の事だから分ける程の金額にも
ならないってのもある。

法的には弁護士さんに相談してるから
そのうちなんとかなる予定なんだけど、
複数友人とか夫達からは感情的な
意味合いでフルボッコにされたんだ。

だからそういう意味で
私の発言って非常識なのかな~と。

そうそう。
「おばあちゃんの介護が終わったと思ったら
お母さんが亡くなって辛い思いをしてる人間に
お金の話するなんて!」とか、

「義妹ちゃんは障害あるんだから
今後はお兄さん達が気遣ってあげなきゃいけない
立場なのにお金を奪おうとするとかありえない!」
って。

奪うも何も貸した物を
返して欲しいってだけの話なんですが
って感じだよね。

「このお金(保険金とか財産)で
お母さんの行きたがってたとこに
旅行しに行こうかなw」
って言うくらいならまずは
借りてた物を返して下さい。
っておかしくないでしょ?

ちなみに義母へは120万近くを貸してた。

(Visited 8,869 times, 1 visits today)
引用:結婚速報
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •