どこでもドアが欲しかった

結婚が決まった途端、女社員がワガママになった。女社員『これが通らないなら私はいつ辞めてもいいんで』上司「…」権利ばかり主張するようになり…

time 2019/01/20

結婚が決まった途端、女社員がワガママになった。女社員『これが通らないなら私はいつ辞めてもいいんで』上司「…」権利ばかり主張するようになり…

職場の後輩(女の子)が結婚することになったんだけど、めちゃくちゃわがままになってきてる。

仕事内容に関わるから詳しくは言えないけど、自分の要求を通すために
「これが通らないなら私はいつ辞めてもいいんで」
みたいなスタンスで全部上司に言ってるらしい。

上司からちょっと話聞いてきてくれって頼まれたからこの間飲みに行ってきたけど、大方旦那さんの影響みたい。
義務を果たさず権利ばっかり主張してて、社内でもかなり風向きが悪い。

それで困るのが、これから結婚を控えてる他の後輩たち。
結婚すると女はこうなる、みたいなレッテルを貼られそうでどうにかしてあげたいけどもうどうにもできない。

ついでに愚痴らせてもらうと、後輩、仕事はできるんだけど絶望的に新人教育ができない。
手柄は自分のモノ、失敗は新人のモノっていうのをナチュラルにしてしまう。
何度か上司も注意したみたいだけど、一向に改善されない。
1しか説明してないのに10しろっていう態度。
その上、新人に対して愚痴愚痴言ってることが壮大なブーメランだったりして、本当にどうしようもない。

それもこれも、職場のことを旦那さんに相談してるみたいで、貰ったアドバイスをそのまま実行してるみたい。

なぜか私は新人、後輩、上司から話を聞かされてる。
もう後輩のフォローのしようがない。
ちょっと疲れた。

(Visited 7,558 times, 4 visits today)
引用:結婚速報

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •