どこでもドアが欲しかった

私『荷物が届かないのですが』配達業者「不在でしたよ?」私『指定時間の30分前から待ってました』業者「明日届けます」→結果…

time 2019/01/21

私『荷物が届かないのですが』配達業者「不在でしたよ?」私『指定時間の30分前から待ってました』業者「明日届けます」→結果…

この前日時を指定して姪っ子用のSwitch注文した。
誕生日用とかじゃなかったけど、姪っ子に会う日が決まってたからその1週間強くらい前に受け取れるように。

仕事から帰ってきたタイミングで受け取る予定だったから、万が一のために配達前に電話くれるように備考欄に書いておいた。

そしたら指定の3時間前とかに電話かかってきて、当然居ないから指定の時間に持ってきてって言ったらガチャ切りされた。
それから指定の時間の30分前に帰宅して待ってても時間内に来ない。

どうしようかなと思ってたら電話がかかってきて、指定の時間内に配達に行ったけど不在だったと言う。
ガッツリ待ってましたけどね?って言ったらなんかゴソゴソと電話口で音がした後、翌日の同じ時間なら来れるとのこと。
翌日は丸1日自宅に主人がいるから電話無しで持ってきてってお願いした。

ところがどっこい翌日は誰の訪問も無く、もちろん電話も無く、不在票すら入ってない。
連絡があったドライバーらしき電話はかけても出ない。
不在票が無いからか、センターに問い合わせても要領を得ない。

こっちも仕事をしているからセンターが開いている時間に電話をかけられない日もあって、そうこうしてる間に姪っ子に会う日が来てしまった。
仕方が無いから予定よりも早く来てもらって一緒にお店でSwitchを買った。

その数日後、毎日行ってるけど何日経っても受け取って貰えないからもう送り返すって連絡がきた。

この段階ですでに腹が立ったけど、電話口にいる人は多分悪くないから怒っても仕方ないのでできるだけ冷静に、

・最初の1回は連絡をくれたけど指定の3時間前だったこと

・時間内であれば受け取れるから持って来れるか確認したらOKだったこと

・指定の30分前には在宅していたし、トイレにすら行かずにインターフォンのある部屋で待っていたのに不在だったという連絡が来たこと。

・翌日なら丸1日自宅に主人がいるから何時でもいいから持ってきて欲しいと伝えてOKをもらっていること

・翌日には誰も来ず、連絡も無く、不在票も無かったこと

・何度センターに問い合わせても荷物を見つけてもらえなかったこと

・初日を含めて1度たりとも不在票が入っていた試しが無いこと

・それらの理由から別途Switchを購入することになってしまったこと

を、伝えた。

オペレーターらしき人はかわいそうなくらい恐縮してた。
荷物は返品すべきか、返金対応のあるお店での購入か、とか色々聞いてくれた。
けど、姪っ子と同じソフトを主人がしたいと言い出したので、注文したSwitchは自宅用にするつもりだった。

そこで、今ちょうど明日以降のシフトを組んでいるところだから、仕事が終わる17時以降に電話をもらえるか、と聞いたらOKだったので待っていた。

ただ、1つだけ、今回のことのあらましを確かめてほしいとはお願いした。
さすがに不在票すら入ってないのに毎日来ていたというのはおかしな話だから。
うちは主人の仕事柄通販とか配達が多いんだけど、主人の在宅中も私の休みの日も、そこの運送会社は1回もインターフォン押してないからね。

はたして電話は時刻通りにかかってきたのだけど…

(Visited 6,467 times, 1 visits today)
引用:結婚速報
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •