どこでもドアが欲しかった

トメが貸したお金を返すというので受け取りに行ったのだが…

time 2020/04/07

トメが貸したお金を返すというので受け取りに行ったのだが…

前スレで、義実家に50万貸していると書きこんだ者です。
皆さん、ご意見ありがとうございました。
昨夜は珍しく夫が定時帰宅したため、PCに近づけませんでした

質問にお答えすると

→なぜ大ウトメに言う?
前述通り、土地&資産持ちの大トメは、一族のドンなので
その大ウトメに媚売ってるトメを一喝してくれないかな~
と言う、私の卑しい願望です。

あと、一族の孫世代では初出産で
赤さんが男と分かりフィーバーした大トメが
「産まれたら祝い金100万だ!」と宣言したらしく
その前にトメを牽制しときたくて。
また『貰ったことにして』とか言って横取りしそうだし。

→借用書は無いのか?
ないんです…orz
実はお金を貸すのは2度目で、昨年の3月に30万貸してます。
その時点で私は書かせようとしましたが、
トメの『毎月10万ずつ返すから~』という言葉で
やっぱ収入はあるんだから大丈夫だろうと安心しきってました。

そして実際帰ってきたのは12月
その間向こうからは一切触れず、私だけが悶々としてました。
夏のボーナスで夫伝いに追求するも
『姪の結婚でご祝儀使うから』で終了

9: 名無しさん@HOME 2009/08/07(金) 09:53:10 0
ウトに返してもらえばいいじゃんクソトメと夫婦なんだし
お祝いいらないんで貸した50万返してくださいって盛大にマヤってみれば?
>984貸したお金は何のため?
前回の30万は、外壁の塗り替え
今回の50万は、ウトの歯の治療とか

だったらウトが知らなくてはおかしいだろうと言ったのですが
ウトは自称一流企業に勤める偉いオレ、
収入いいからうちに蓄えあるもん、
欲しいもの買っちゃうもん、で
トメに相談無しにいきなり高い買いものしちゃうそう。

だから夫婦で家計について話し合えよ、って感じですが
オレ様は自室にこもって話にならないってw知るか

→借用に期限はあるか
一応私の出産が9月後半なので、入院金前払いのため
8月までに返してと、最初に伝えてあります。

先週夫経由でいつ返せるか打診したところ
『夏のボーナスが思った以上に少なくて…』
だから何?

昨夜夫に電話させて、とりあえず最低35万は必要だと
強く言わせたところ
『お父さん(ウト)に話すわ…』
と力なく答えたそうで

(Visited 12,873 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •