どこでもドアが欲しかった

シートベルトもせずに携帯いじりながら運転してる兄ちゃんに煽られた。

time 2016/12/07

シートベルトもせずに携帯いじりながら運転してる兄ちゃんに煽られた。

ちょっと前の土曜の朝、仕事を終えた俺は車を走らせてた。
平日ならラッシュアワーの時間帯。 
土曜はすいてていいわ~とか思ってたら、後ろから強烈なクラクションとパッシングの嵐。 
ミラーを覗くとスーツ着た若い兄ちゃんが、シートベルトもせずに携帯いじりながら運転してる。 

おそらく出勤途中で急いでたのだろうが、この道は次の交差点の手前で車線変更禁止になる。 
右の二車線ほどは空いているのだが、それは大通りに出る右折専用車線になるのだ。 
交差点まで距離があまり無いので、今車線を変えると俺がいる直進車線に戻れなくなってしまう。

仕方なくそのまま走ってると、べったり付いた後ろからくり返されるクラクション&パッシング。

ほどなく信号が見えて来るがあいにく赤。
しかも直進車線はけっこう車が詰まっている。
交差点のかなり手前で普通にブレーキを踏むと、後ろの車がキキキーーーッ!!とタイヤを鳴らしながら、二車線をまたいで右側へ滑って行き、一番右側の車線上に止まった。
当然そこは既に車線変更禁止区域。

ああよくかわせたなあとか思ってると… 

(Visited 583 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •