どこでもドアが欲しかった

離婚した義姉『団地せまいからそっちに住みたい』→「ここ私の家だよ」旦那『俺が買った家だ!権利は俺にある!』私「コレ見てよwww」旦那『えっ』→結果…

time 2020/04/12

離婚した義姉『団地せまいからそっちに住みたい』→「ここ私の家だよ」旦那『俺が買った家だ!権利は俺にある!』私「コレ見てよwww」旦那『えっ』→結果…

いちおつです。
前スレ773です、
実父から家を相続して家族で住んでいたら
義姉の離婚がきっかけで、
旦那が家は自分名義だと主張して離婚話になった者です。
夫は実家に戻り、そこから通勤すると出ていきました。
数日後、義実家から電話があり、

私が出向くと義姉とその息子3人と
姑と夫が 来ており
姑から
「私は息子から自分の買った家だと
聞いていたので俄には信じられない。
あなたを疑う訳じゃないが家や土地の
書類が本物かどうか鑑定させてほしい」
と言われた。
義姉も
「あの書類くらいなら簡単に偽造出来るでしょ」、
鑑定すれば(私)の罪が明らかになるとも言われた。
そしてその横で旦那は頷きながら当然のように
「明日書類持ってこいよ?こっちで預からせてもらう」と
自信満々に言ってきたので
証明が必要ならするけど、原本を
預ける事はしないと断り、私一人で帰宅した。
帰り際、玄関先で義姉の息子3人から、
「詐欺師!詐欺師!おまえは詐欺師!」と囃し立てられた。
伯父宅に娘を頼んでいたので迎えに行きがてら
事情を話していたら、夫から電話がかかってきてこう言われた。

「さっきはごめん、でも俺の立場もわかるよな?」
「いや本当にわからないから教えて」
「だから!本当は俺の家じゃないとわかってたよ、でも君ならそこを上手く話してくれると思ってた。
普通は夫がこうだと言ったら妻は頷いてついてくるものだろ?!」
「嘘でも?」
「嘘を本当にしようとするのが夫婦じゃないのか?違うか?!」

(Visited 21,134 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •