どこでもドアが欲しかった

髪の毛がごっそり抜けた。夫『どうしたんだ!!』私「もう限界みたい・・・」夫『えっ?』→夫がブチ切れて…

time 2020/04/13

髪の毛がごっそり抜けた。夫『どうしたんだ!!』私「もう限界みたい・・・」夫『えっ?』→夫がブチ切れて…

一言言ってしまえば、もう全部言ってしまえ、
という気持ちになって、
「私を気に入らないなら、それで結構です。
私には夫さんも息子もいますし。
気に入らなくていいです。
その方がいいです。関係ない方がいいです。
◎◎さんが亡くなったのを私のせいだと
言うなら勝手にしてください。
でも、例え本当に私が悪いんだとしても、
あなたにとやかく言われたくありません。
息子を孫と思えないのも、その方がいいです。
関わらないでください。
お互いに気に入らない同士なんだから、
今すぐ縁を切りましょうよ。
もう二度と会いたくないです。私もあなたが大嫌いです」
涙がボロボロ出たけど、
全部言えて本当にすっきりしました。
特に、大嫌いだと言えたのが、なんだかすごく嬉しかったです。

トメは「あんたなんか嫁じゃない!出て行け!」と叫び、
私は言われたとおり、出て行きました。

すぐに夫が追って来て、
「全部吐き出してすっきりしたか?ごめんな、あんなおふくろで。
お前は金輪際、俺の実家には関わらなくていい。
俺もお前や息子を悪く言う家とは付き合いたくない。
今度この家に来るのは、おふくろの葬式かもしれないな…」と言いました。
夫はその言葉どおり、その後実家とは行き来していません。
昨年末に引越しをしましたが、

新しい住所も知らせていません。
夫とトメを仲違いさせたのは多少心苦しいのですが、
あのトメならどんなお嫁さんでも同じような
結果になっただろうと自分に言い聞かせています。
夫と息子と私は、夫の言葉どおり平和に暮らしています。
うまくまとめられず、長くなってしまってすみませんでした。

(Visited 32,706 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •