どこでもドアが欲しかった

弟嫁『私さんって偉いですねぇ!こんな子(障害児)ができたらどうしよう!私ならこんなの絶対に育てられない!』私「えっ」 → 結果…

time 2020/04/15

弟嫁『私さんって偉いですねぇ!こんな子(障害児)ができたらどうしよう!私ならこんなの絶対に育てられない!』私「えっ」 → 結果…

弟から電話があり、事情を聞かれて、
ありのままを伝えて
「悪気がないのかもしれないけど、
だからって何を言ってもいいわけじゃないから」
みたいな事を話して電話は切りました。
翌日子供の具合が悪くなり救急車>入院
再び連絡してきた弟に、
私が付き添いで留守だったので、
夫が病院にいることを話して
弟夫婦と、なぜか弟嫁両親も一緒に見舞いにやってきました。
(後で聞くと、私に意地悪されたと泣きついたらしい)

弟嫁は、あくまで私を気遣っただけで、
本当に悪気がなくて、だから我が家にも一人で来て
私を姉、子供も自分の弟妹くらいに
大事に思っているのに、何を怒っていたの?
怒らせるような事をしたのなら謝ります。
そんなことを弟嫁に言われました。
弟夫婦の後ろで仁王様みたいに立っている弟嫁両親
ここは、私が頭を下げれば丸く収まるのかもと、

一瞬ヘタレになりかけましたが
入院中もビデオカメラ持参でしたので、
詰め所に用事があるフリして席を立ち
弟を呼んで、廊下でイヤァ~~~の瞬間だけ見てもらいました。
今この場で開陳してもいいか
聞きたくてだったんですけど、
一瞬で真っ赤になった弟
そのまま弟嫁と嫁両親の元へ行き、
ビデオの音声を聞かせてしまいました。

「お義父さん、お義母さん、
この子をご覧になって頂いてご理解頂けたでしょうか?
姉は嫁イビリするほど暇じゃないんです。
このビデオだって病院用に点けていたもので
それこそ悪意を持ったものじゃない。
偶然にも彼女の本音が聞けて、残念ですが
僕は聞けて良かったと思います。
今後のことは二人で話し合いますので今日の所は・・・」
弟嫁両親は静かに席を立ち頭を下げて出て行かれました。
弟も、言い訳を並べ立てている嫁を
「ここじゃ迷惑だから」と引っ張って出て行きました。
その後、病室で騒いで悪かった

という電話を貰い、嫁両親から
お見舞いを預かったことを
知らせてくれた以外は、
どうなったか等、まだ弟から聞いていません。
今日退院したので、土日に
来るようなことを夫に言っていたようだけど・・・

(Visited 37,397 times, 2 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •