どこでもドアが欲しかった

弟嫁『私さんって偉いですねぇ!こんな子(障害児)ができたらどうしよう!私ならこんなの絶対に育てられない!』私「えっ」 → 結果…

time 2020/04/15

弟嫁『私さんって偉いですねぇ!こんな子(障害児)ができたらどうしよう!私ならこんなの絶対に育てられない!』私「えっ」 → 結果…

269 : 名無しさん@HOME 2005/07/01(金) 16:23:21
本人、褒め言葉のつもりなんだよね。でも無神経。
アタマ悪そうな女だなぁ。

私なんてとても出来ないことをお義姉さんは出来るから
すごい能力の持ち主だ!精神的に人間出来てるんだよなあ…とか
そういうことを言いたいんだろうけど。
でもこの弟嫁ももし自分の子供が傷害児になったとしても、
それはそれでなんとか面倒見るモンでしょう。
私なんてとても出来ない、とポイって捨てちゃうのかしら。

だからなんか現実的じゃない上っ面の言葉に聞こえちゃうよね。
「私なんてとても…」というのは。
こういう場合に使っちゃいけない言葉でしょ。

毎日しっかり家事やってるとか、料理がうまいとか、仕事が早いとか
別にやってもやらなくてもいいけど、やってたほうがよりスゴイとか
そういう場合に限って使っていい言葉かと思う。

>>353
242です。すみません、
子供の具合が悪くて、久々にPC立ち上げています。
ビデオカメラは、発作確認用に

いつも子供の横でスタンバイしてます。
弟嫁が来るにあたって、テープを
新品にして回しっぱなしにしときました。
ICレコーダーは買う時間がなかったので、声だけでも入ればと思って。
来て早々に「こんな子育てるの大変だよね~」でした。

「 こ ん な 子 でも、可愛いんだよ」と
言い返したら倍返し?ムキになって
「ええええ!どこが?大変なだけじゃない!うちにできたらイヤァ~~~~」
イヤァ~~~で私の血管10本くらい切れたと思います。
「嫌なら来なくていいよ、無理しないで、
帰る?ドア開けるね、お土産も持って帰って」
お茶も飲んでいないとか文句言ってましたが、
暴れることなく帰っていきました。

(Visited 37,397 times, 2 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •