どこでもドアが欲しかった

産婦人科を受診すると妊娠が発覚。私「(何で?時期的に誰とも関係を持ってないのに・・)」 → 会社に帰宅すると、上司『できてた?(ニヤ』私「え?」 → 驚愕の真実が…

time 2020/04/16

産婦人科を受診すると妊娠が発覚。私「(何で?時期的に誰とも関係を持ってないのに・・)」 → 会社に帰宅すると、上司『できてた?(ニヤ』私「え?」 → 驚愕の真実が…

頭がどうにかなりそうだった。
当然付き合おうなんて話にはならなかった。
体/の/関/係は三日に一度程度、
最初の方は拒んだけどその度キョウられ、
せめて避妊を、と頼んでもやっぱりナグられた。
抵抗する気も無くなっていった。
いつの間にか私の借金も七桁を超え、
給与も遅配より未払いが多くなり、
返済と生活のためにアルバイトをした。
精神状態は最悪で、全てを暴露する遺書の
下書きをしている時が唯一楽しかった。
時たま泊まりに来て寝ている彼の顔を見ながら、
隣でこっそり氏んだら驚いてくれるのかな、と考えていた。
それくらいの時期に、前の会社の元同僚に食事に誘われた。

この元同僚とは社交辞令で連絡先を
交換していただけだったので、急な誘いに驚いたけれど、
自分の状態がおかしいのは自覚していたし
とにかく気分を変えたくて応じた。
店の前で合流した時、元同僚が驚いた顔をして
「表情がやばい、何かあったのか」と聞いてきた。
社内の話だし、相手は社長だし、
会社の外聞はあるしで誰にも相談できなかった私は
もうそれで色々込み上げてきて、
恥ずかしくも店の前でぼろ泣き。
慌てた元同僚はファミレスに店を変えてくれ、
隅の席を融通してもらって、時間の許す限り話を聞いてくれた。
人に話すと驚くほど心が軽くなった。
超吹っ切れた。
マジで私メンヘラ女乙wwwって元同僚と笑った。
翌日から早速転職活動を始めた。

体/の/関/係も断り通した。
ナグられたらこっちも倍ぐらいにして反撃した。
急に人が変わったようになった私にビビったのか、
合鍵もすんなり取り返せた。
貸していたお金の弁済証明書も
きっちり割印まで押させて公正証書にした。
少し先になるけれど一応転職先が決まったとき、
元同僚とまた食事に行った。
前回話を聞いてもらったときは
遅くまで付き合ってもらった挙句
ごちそうになったので、お礼の意味も込めて少しいいお店でごちそうした。

(Visited 24,708 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •