どこでもドアが欲しかった

産婦人科を受診すると妊娠が発覚。私「(何で?時期的に誰とも関係を持ってないのに・・)」 → 会社に帰宅すると、上司『できてた?(ニヤ』私「え?」 → 驚愕の真実が…

time 2020/04/16

産婦人科を受診すると妊娠が発覚。私「(何で?時期的に誰とも関係を持ってないのに・・)」 → 会社に帰宅すると、上司『できてた?(ニヤ』私「え?」 → 驚愕の真実が…

一件落着、と思っていたが、
転職先の入社日を数日後に控えている頃に
生/理が来ていないことに気が付いた。
あれだけ辛かった時期にもきっちり周期通りに
来てたので不思議に思い、半休で
産婦人科を受診したところ、妊娠が発覚。
妊娠するような時期にはもう体/の/関/係も
絶っていたこともあって、茫然。
会社に戻り、産婦人科の領収書を
ぼんやり眺めていたら社長が
「できてた?」と聞いてきた。
何か知っているのかと問えば
取り上げたはずの合鍵を見せて、
ドヤ顔で以下のように説明してきた。
・急に私が元気になったので、念のため合鍵の合鍵を作っていた。
・夜に会いに行ったところ、チェーンがかかっていたので外から外して入った。
・寝ていたので、こっそりやって帰った。
反射的にスマホを投げつけ、怯んだ隙に
何の荷物も持たずに自宅まで走って逃げた。
当然追いかけてくるのが怖くてたまらず、
自宅に逃げ込んですぐさま別端末から
母親に連絡を取り、すぐに警察を呼んでくれるよう頼んだ。
その間にもガンガンとドアが叩かれる音がして、
母親もただ事ではないと察したようだった。
相手は合鍵をまだ持っているのでそれでドアを開け、
恐らく夜に忍び込んだときのように
チェーンを外そうとしているのを見て、
慌ててドアまで駆け戻り内側からドアノブを引っ張った。
警察が来るまで何度もドアの開け閉め合戦をして耐えた。
極度の緊張状態で息もろくに出来なかった。
警察が来たとき、民事不介入を叫んで

抵抗するも引きずられていく彼を見て
怖いのと安心したので、しゃくり上げて泣いた。
それからはあっという間に会社に
放り出してきた荷物を回収して家も引き払い、
数回引っ越しをし、公的な書類も
すべてロックして完全に彼の前から消息を絶った。

(Visited 24,708 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •