どこでもドアが欲しかった

娘の友達を迎えに来たママ「美味しそう!(支度してた夕飯)パクッ」私『あぁ!』ママ「美味しい!いくつかもらっていいよね?タッパーある?」

time 2020/04/16

娘の友達を迎えに来たママ「美味しそう!(支度してた夕飯)パクッ」私『あぁ!』ママ「美味しい!いくつかもらっていいよね?タッパーある?」

昨日小学生の娘がお友達を家に連れてきた。
夕方頃、その子のママが我が家に迎えに来ました。
よくウチが分かったな〜と思いつつもこんなご時世だし
やはり心配だよね…と共感しながら2階で遊ぶその女の子を
呼ぼうとしたらそのママが制止して
「娘もまだもう少し遊びたいでしょうから
待たせてもらっていいですか?」
と言ってきた。
断るわけにもいかず
仕方なく「どうぞ」と家にあげました。
家の前で待たすのもやはり変だし。

夕方だったので私は夕飯の支度をしていたのですが
そのママ、まっすぐ台所に行くとザッと周囲を見渡し
弁当用にと先に揚げておいて
冷まし途中のコロッケをサッと指差すと
「すごく美味しそう。どうやって作るんですか?」
と聞いてきた。
作り方(といってもごく一般的な何の工夫もないコロッケだがw)を
説明していてもフンフンと聞いてるんだが
どうも視線は上の空。
あげくに
「本当に美味しそう。
ちょっと味見していいですか?」
と突然手を伸ばしひとつつかんでパクッ。

突然の事にポカンと絶句していると今度は
「うわ〜超美味しい!ねぇいくつかもらってっていいですよね?
タッパーあります?」
とノリノリで食器棚を開け始めた…

(Visited 24,148 times, 3 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •