どこでもドアが欲しかった

娘の友達を迎えに来たママ「美味しそう!(支度してた夕飯)パクッ」私『あぁ!』ママ「美味しい!いくつかもらっていいよね?タッパーある?」

time 2020/04/16

娘の友達を迎えに来たママ「美味しそう!(支度してた夕飯)パクッ」私『あぁ!』ママ「美味しい!いくつかもらっていいよね?タッパーある?」

夫は「そんな事聞いてないなぁ。」と思いつつも
「僕分かりませんからまぁ妻が帰ってきてからまた本人に連絡取ってください」
と答えてお引き取り願ったそうです。
そして忘れん坊なおバカ夫、
その事を私に言うのをすっかり忘れてたんです。
まぁ私もそれどころじゃなかったけど…
出産を終え帰宅した一週間後、

ママが単独でやってきました。
「こないだ貴方のご主人と話したら、
いらないお皿と使ってない自転車(←増えてる。)くれるって言うから」
と言い出すのでかなりビックリしました。
夫は職場に電話してもすぐには連絡つかない仕事なので
確かめるわけにもいかず
「ごめんなさいウチはあげられる物はないはずよ。」とインタホンごしに断ると
ママ、「だってそう言われたのよ!あんなにあるんだから
いいでしょ?自転車も一台余ってるじゃない(←ひーこれも事実)」
と大きな声で言い出しました。
あと「赤ちゃん生まれたんでしょ?
見せてよ、ベビーグッズとか(←赤が見たいわけではないのね)」
とも。

私は腹が立つより怖くなってしまい
「赤ちゃん泣いてますんで!」と
言ってインタホンを切りました。
その夜に夫を〆あげて聞いた真相が前述の通りです。

色々と悩んだんですが先月娘のクラスの保護者会があったので
担任の先生にこっそり相談してみました。

するとそのママ、他のクラスメイトの家でも同じような事を
繰り返しているそうなのです。
娘がクラスメイトの家に遊びに行く→迎えだと言い家にあがる
→色々物色して「ちょうだいちょうだい」を繰り返す、
彼女の常套手段だそうで、もう何人もの保護者から
苦情を受けているとか。ついつい断れずに色々
巻き上げられた気弱ママもいるそうです。
担任の先生も教え子ではなくその親の事だし
盗んだりしてるわけではないので何と注意して良いやら
お悩みのようでした。
複数に責められる可能性を恐れているのか保護者会にも
一切来ないので先生の方で家庭訪問しても
「くれるというから」と
開き直ってるとか…。
保護者間で噂は広まり皆警戒しているそうですが私は
普段外で働いてるのでこういう噂が届かずターゲットになったようですね。
後味悪い報告ですみませんでした…しかしあのママの子供
苛められてないか逆に心配。先生も気をつけてマークしてるみたいですが…はぁ。

長文すみませんでした…

(Visited 24,212 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •