どこでもドアが欲しかった

旦那が事故で急タヒした → コトメ「今すぐ再婚したいとかじゃないなら、逃げなさい。言い訳はなんでもいい…とにかくこの土地を離れろ」

time 2020/04/17

旦那が事故で急タヒした → コトメ「今すぐ再婚したいとかじゃないなら、逃げなさい。言い訳はなんでもいい…とにかくこの土地を離れろ」

結婚1年ちょっと、24才の時に夫が事故で急死。

夫はサラリーマンだけど、実家は膿家で、夫実家に
近いところに借家住まいしてました。
夫の葬式の日から親戚が私のいない所で
「これから嫁をどうするか」
「○○んちの嫁にしてはどうか」とか
リサイクル先を検討しはじめてた。

葬式の時から、かなりあからさまに、
品定めのために顔を見に来る奴がいました。

葬式後は夫実家に呼び出されて、
地元のジジババの茶飲みに付き合わされるとか。
ちょっとおかしいとは思っていましたが、
その地方はそうなのかとも思っていました。
ですが、焼香と称してやたら不自然な来客と

対面させられる事が多くなった。
夫の叔父とかイトコとか未婚の奴ばっかりと。
そして二人きりにさせられる。
あげく、女一人の家なのに、
遠縁の○○が来るから焼香させてやれとか。
アポなしで夜に焼香に来るとか。
この時点で夫の葬式から2週間かそこら。
義理姉が現金くれて
「今すぐ再婚したいんじゃないなら逃げなさい。

言いわけは、若いんだからどんな無理ないいわけでもいい。
とにかくいますぐ土地をはなれれろ」って…

(Visited 80,915 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •