どこでもドアが欲しかった

旦那が事故で急タヒした → コトメ「今すぐ再婚したいとかじゃないなら、逃げなさい。言い訳はなんでもいい…とにかくこの土地を離れろ」

time 2020/04/17

旦那が事故で急タヒした → コトメ「今すぐ再婚したいとかじゃないなら、逃げなさい。言い訳はなんでもいい…とにかくこの土地を離れろ」

言われて実家から逃亡。
中央アジアではありがちな風習ではあるのだろうけど
24才の嫁に40歳後半のおっさんをあてがおうとするのは酷いよね。
嫁は共有財産的な感覚とか、
寡婦になったら夫実家が面倒を
みるっていうのは昔の風習やアジアにあるんだろうけど
一応、平成の時代に自分たちの都合で
勝手に設定しはじめる所が怖い。

私の家の鍵は義理実家ももっていたから
義理実家の眼鏡にかなった相手に鍵渡されて、
既成事実造られてただろうし、
本当にあからさまに、試しにやらせて、

そのまま結婚すればいいだろ的な人多かったし
資産がこれだけあるから優先権はこっち って相談してたし
やって気に行ったら嫁に貰う、
婚家はそれなりの土地貰うみたいなのが出来てた
そして、うすうす解ってるのに逃げるって選択肢を提示されるまで
ながされちゃう環境も怖い。

(Visited 80,915 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •