どこでもドアが欲しかった

義弟『親の遺産が9桁越え。沢山のお金を得るぞ』義弟嫁「ワクワク!」 → 後日、義弟『相続が終わったよ。離婚しようか^^』「えっ」 → 義弟が目の前に出した紙には…

time 2020/04/27

義弟『親の遺産が9桁越え。沢山のお金を得るぞ』義弟嫁「ワクワク!」 → 後日、義弟『相続が終わったよ。離婚しようか^^』「えっ」 → 義弟が目の前に出した紙には…

娘は娘で中学ぐらいから父親を毛嫌いして、
母娘で結託して馬鹿にするようなところがあったらしく
真実が分かってからは娘に対する愛情も消え失せたらしい。

566: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)15:09:18 ID:hBm
だけどその時に離婚するのは
あまりにも自分が惨めで、
義弟なりに最高の復讐の
タイミングを計っていたそうだ。
義父が亡くなった時は突然のことで、
相続のこと等全く想定しておらず
生命保険は全て義母受け取り。
義父は養子だった為、実家も義母の名義だった。

で、預貯金を法定通りに分配しただけなので、
夫も義弟も当時の相続は車一台分ぐらいだった。
それに対し、今回の義母からの相続は
現金だけでも9桁越えだったので
相続税等でかなり持っていかれるにしても大きな額だった。
実家は夫が相続し、義母所有の
マンションの一室は義弟が相続した。
それだけの相続がありそうだと
さんざん煽って、嫁をホクホクさせ
期待値をぐんぐん上昇させて
相続を終えた直後に離婚。

托卵の証拠であるDNA鑑定の結果と
これまでの色々(その色々の詳細わからずw)を盾に、
損害賠償?とこれまでの養育にかかった
費用の請求をしない代わりに目の前で離婚届けを書かせ、
即刻提出、賃貸マンションを出た。

財産分与に関しては、相続を煽ったら
案の定勝手に散財していて300万
ぐらいしか貯金がなかったらしい。
最後の情けでそれだけは半分渡したらしいが、
結婚以来ずっと専業主婦の40代の女が
どうやって暮らしていくのか。

(Visited 30,169 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •