どこでもドアが欲しかった

義姉が出産。トメ乗せて産院へ。赤ちゃんを抱こうとするトメに私「お義母さんだめですよ!嫁に出した親は孫は抱けないと言ったじゃないですか!」

time 2020/05/03

義姉が出産。トメ乗せて産院へ。赤ちゃんを抱こうとするトメに私「お義母さんだめですよ!嫁に出した親は孫は抱けないと言ったじゃないですか!」

「本当は見るのもだめなんですよね、お義母さん。」と追加。

「あんた何言ってるのよ!

●●ちゃん(義姉)はうちの娘じゃないの!」

と激昂するトメ。

「私が産んだ時に、うちの母に

そう言ったのはお義母さんじゃありませんか。
つい去年のことなのに忘れちゃったんですか?」

と言うと

義理姉夫母が
「あらそうなんですか。でもせっかく

ですから抱っこしてあげてくださいね。」

「なんて、なんていいお姑さんなんでしょうね!

お義姉さんは幸せですね!」と大袈裟に私。

微妙な顔の義姉。

そこへ助産婦さんが来て

「お見舞いの方はあちらのお部屋

(談話室)へお願いします。授乳時間ですので。」と。

みんなでぞろぞろ移動したあと、

私はデジカメ持って戻る。

カーテンの中に入り授乳シーンを撮影。

「はい、お義姉さん、約束どおり

撮影できましたよ!授乳がんばってくださいね!」とすぐ出る。

談話室に戻って、今撮影したのをみんなで見る。

私の時にやめてくれと言ったのに、

「恥ずかしいと思うのが変よ、嫁ちゃん。
授乳は神秘的なことなんだから!

記念に残すものよ。」と義姉が撮影&回覧。

(Visited 109,704 times, 10 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •