どこでもドアが欲しかった

出来婚コトメが里帰り出産で帰ってきた→私「あらコトメさん、里帰りする場所間違ってません?普通夫の実家でやるものなんじゃないんですか?^^」

time 2020/05/03

出来婚コトメが里帰り出産で帰ってきた→私「あらコトメさん、里帰りする場所間違ってません?普通夫の実家でやるものなんじゃないんですか?^^」

6年前、里帰り出産でそのまま夫の長期出張が被ったのと
早産でちょっと産後の入院が長引いたので
2か月の予定を5か月にした。
義実家は車で1時間半位なので、
ウトメもちょくちょく来てくれてたんだけど、
何故かそれが気に食わなかった当時大学生のコトメ。
家に戻って来てからネチネチと
「普通里帰り出産って夫の実家でやるものじゃない?
家の両親だって年なんだから、
5時間(増えた!)もかけてそっち行くの大変だったんだよ?
もう〇〇(名字)になったんだから、
こっちで生むのが筋だったんじゃない?」
と言われまくった。
若いのになんだろ、と思いつつもいろんな事情を説明したが
コトメはデモデモダッテと屁理屈をこねた。

(Visited 17,679 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •