どこでもドアが欲しかった

トメ「お父さんが立派な名前つけてくれたわよ。我が家の跡取りとして恥じない素晴らしい名前なのよ」

time 2020/05/03

トメ「お父さんが立派な名前つけてくれたわよ。我が家の跡取りとして恥じない素晴らしい名前なのよ」

近距離別居のウトメ。私に子が産まれるまでは、
可もなく不可もなく、って感じのまぁまぁ良ウトメだった。

しかし、子が産まれ男子だとわかった瞬間にはっちゃけ。
半紙に筆でデカデカと名前を書いて持ってきた。
そして、テカテカきた顔でトメは言う。
「お父さんが立派な名前つけてくれたわよ。
家の跡取りとして恥じない素晴らしい名前なのよ」

半紙には、時代錯誤な古臭い名前が書かれてる。
例えるなら「権兵衛」みたいな感じ。
旦那はきちんと〆てくれて、その日はなんとか帰ったが、
ことあるごとに顔を出しては名前を勧める。
(Visited 2,115 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •