どこでもドアが欲しかった

トメ「お父さんが立派な名前つけてくれたわよ。我が家の跡取りとして恥じない素晴らしい名前なのよ」

time 2020/05/03

トメ「お父さんが立派な名前つけてくれたわよ。我が家の跡取りとして恥じない素晴らしい名前なのよ」

ダブスタコトメ(鬼女)も一緒に着いてきては、
「せっかくお父さんがつけた名前なのにねー」って嫌みたらたら。
ウトは一時的なはっちゃけだったのか、
最初の一回以降はすんなり諦めておとなしくなった。
おさまらないのが、トメ&コトメ。
もちろん、息子には夫婦で決めた名前をつけたんだけど、
トメ&コトメは顔見に来たわよ~とくる度に嫌みを言う。
あげくのはてに、息子のことを
「権兵衛ちゃん」「権ちゃん」と呼び出した。
そのたびに、旦那やウトは〆るんだけど、言うことを聞きやしない。
そんなとき、コトメの妊娠が発覚。
ここぞとはかりに仕返しのチャンスを待った。
産まれて3日くらい経った日、
トメと一緒にお祝い持って病院へ行った。
トメ「もう名前は決まったの?」
コトメ「最終候補の2つで迷ってるの」
トメ「まぁ、早くつけてあげないと何て呼んだらいいかおばあちゃん困っちゃうわ」
私「昨日、権兵衛で届け出しときましたんで、
困らずに権ちゃんって呼んであげてください。」
もちろん表情はにっこりと。
目は笑ってない。
キチガイのようにフジ子るトメ&コトメwww

(Visited 2,131 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •