どこでもドアが欲しかった

義母に『いくら借金あるの?!』と質問をされたが、何の事だかわからない。話を聞くと…

time 2020/05/07

義母に『いくら借金あるの?!』と質問をされたが、何の事だかわからない。話を聞くと…

お父さんの(ウトの)残してくれたものもあるから役に立てるよ。

義兄嫁さんに借りるぐらいなら、なんで私に言ってくれないの。
次男の稼ぎが悪くて申し訳ないけど、

お嫁さんに不自由はさせたくないの。」と泣かれた。

頭の中クエスチョンマーク飛びまくり

「あのーまったく意味がわかりません。」と

説明を求めたら義兄嫁が私にお金を貸したので、

そのお金が帰省費用としてとっていた
お金だったので今年の帰省はできませんと9日に言って来たそうだよ。

トメが驚いて

「私さんはお金はどうして必要なんでしょう。」と言ったら

義兄嫁は

「私さん次男さんの稼ぎが悪くて、

借金していて帰省費用も捻出できなくてと言ってました。

でも次男さんに悪いから絶対誰にも秘密でと

言われたからトメさんも誰にも言わないで下さいね。」と言ったそうだよ。

いや私も同じ会社だから旦那と給与基準とか一緒なんだけどね。

で貸したというお金は25万だって。

トメびっくりして現金書留で義兄嫁に

私が返すって送っちゃったそうだよ。

12日ぐらいには現金書留は着いたはずだけど、

電車の指定席が取れないからと

義兄家族は帰省しなかったそうだよ。

私は旦那を呼んでとんでもない、

義兄家族とは四十九日以降会って無いとトメに話をした。

トメはそれでも半信半疑みたい。

わざわざ義兄嫁がそんなウソつくはずはって。

でも義妹は

「あーあの人ならいいそう。

私のブランドバックもさり気にチェックしてくるしねぇ
田舎住まいでなんでこんなの買えるのってしつこいし。」と言っていた。

とにかく週末まで居るのを今朝義実家出てきた。

今旦那が義兄を呼び出して話してる。
なんの恨みがあるんだよ!義兄嫁!覚えてろ!

(Visited 28,672 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •