どこでもドアが欲しかった

旦那が相談なしで年末年始コトメ子を預かる約束をしてきた → 私「育児経験ゼロの私には無理だし実家に帰省させていただきます」

time 2020/05/12

旦那が相談なしで年末年始コトメ子を預かる約束をしてきた → 私「育児経験ゼロの私には無理だし実家に帰省させていただきます」

57: 名無しさん@HOME 2010/12/25(土) 22:42:28
>>56
家に3月末生まれがいるが普通にまだまだ手が掛かる
5月生まれの子だと離乳食がスタートしてると思うけど、慣らしの意味が強いので
栄養源は母乳かミルク
オムツも当然だし、母親の後追いする子も居るし、ハイハイがスタートし始めで目が離せない
口に何でも入れる子も居るし、夜鳴きもある
自分の子供だから出来るんであって、他人の子じゃ無理

60: 名無しさん@HOME 2010/12/25(土) 22:52:15
>>56
生後半年から、ようやく離乳食をはじめて
くたくたに煮たおかゆとかをあげてる時期。
栄養はまだミルクに頼ってるので、一日に何度も飲む。
粉ミルクは衛生上作り置きができないし、
哺乳瓶は毎回煮沸消毒などしなければならない。
はいはいで動くけど、まだ立っちのコツがわからない上に頭がでかいので
つかまり立ちして思いっきり後頭部から転んだりする。

保育園でも受け入れ開始は、生後半年くらいから。
でも、大変だからやってるところは少ないかも。
認可保育園の基準は、だいたい保育士一人に乳児は二人まで。
保育園でも4〜5歳児は保育士二人で二十人前後みるって書くと、

その大変さが少しはわかるかな?

えー思ってたより大変そう・・・
赤ちゃんも危ないね。
しかもうち、座敷ワンコがうろうろしてるのに。
トメさんにも相談してくるわー。

書き込まなかったら、実家で高みの見物wとしゃれこむところだったわ。
危ない危ない。
教えてくれてありがとう。助かりました。
コトメめ。赤ちゃんがかわいくないのかね。
やっぱりコトメ夫婦は大っ嫌いだわ
65: 名無しさん@HOME 2010/12/25(土) 23:29:53
そんな手のかかる時期の乳児を預けて、夫婦で旅行なんて正気の沙汰じゃない。
もしどうしてもというのならそれなりに設備の整った施設があるし、何も育児経験の
ない人が面倒を見る必要はない。第一危険過ぎる。
何一つ持たせてないんだよね?
おむつもミルクも衣類もおもちゃも、こういう時にはこうして欲しいというメモ等も
全く。
我が子に対する愛情がないのかな。ないとしか思えないな。

66: 名無しさん@HOME 2010/12/25(土) 23:33:15
トメさんにバカエネ旦那とバカコトメまとめて泣くまで締め上げてもらえ

68: 名無しさん@HOME 2010/12/25(土) 23:49:38
コトメ旦那の実家にご報告したらいいんじゃないか?
「私、自分でこんなこと言うのも恥ずかしいんですけれど、とろくてお皿割るのもしょっちゅうで……
 普段離れて暮らしている、子育ての大ベテランである
お母様方がお孫さんと一緒に過ごす良い機会かと思うんです
 もしかしたらコトメさんたちもそういうプレゼントをしたかったんじゃないかなって。
 きっとご自分達からは気恥ずかしくて言い出せなかったんですよ!」とかさ

こんな時間に非常識とは思ったんだけど
赤ちゃんの命がかかってるから、トメさんに連絡した。
トメさん起きてた。田村正和さんきゅ
事情はなしたら、コトメとコトメトメさんに連絡してくれるらしい。
そして今、旦那は叱られ中w

預かるまでに用意しとくものメモを旦那が預かってたよ
・おむつ・ぷーさん
・粉ミルク・ピンクの赤ちゃんのやつ
・ベビーソープ・ピンクの泡のやつ
コトメってばかだなーと思ってたけど、ほんとに馬鹿だったみたい。

メーカーを書けメーカーを!預かってくる旦那も馬鹿だね。

(Visited 52,378 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •