どこでもドアが欲しかった

旦那が相談なしで年末年始コトメ子を預かる約束をしてきた → 私「育児経験ゼロの私には無理だし実家に帰省させていただきます」

time 2020/05/12

旦那が相談なしで年末年始コトメ子を預かる約束をしてきた → 私「育児経験ゼロの私には無理だし実家に帰省させていただきます」

90: 名無しさん@HOME 2010/12/26(日) 00:36:48
今度のことで、絶対に逆恨みの嫌がらせだのなんだのされるよね。
そのとき旦那が守ってくれるかどうかが気にかかる。

92: 名無しさん@HOME 2010/12/26(日) 00:46:35
>>90
旦那「お前が素直に赤ん坊の世話をすれば丸く収まったのに〜ネチネチ」

93: 名無しさん@HOME 2010/12/26(日) 00:46:52
>>89のような事情があればいままで◆SNmmNT/MQwさんにさんざん注意されて
いるだろうに、「はいはい買っておきます」とメモだけもらってくる旦那は
頭が弱いのですか。
預かる約束だけでもムカツクけど、この消耗品の件でダメ押しされた気分だ。
コトメ夫婦にも旦那にも超イラつく

96: 名無しさん@HOME 2010/12/26(日) 00:53:46
>>89
家は別に洗うのはせいぜい3ヶ月くらいまでだったが、服にもれたウ*コつくと
洗っても落ちない事があるからウ*コおとし強い洗剤ってことでベビー用の
洗剤ってのが売られてる>アラウ・チビクソリン
で、コトメ夫婦ってズッ婚?

100: 名無しさん@HOME 2010/12/26(日) 01:13:58
>>96
>アラウ・チビクソリンが正式名称なのかと思わずググってしまったじゃないかw

112: 名無しさん@HOME 2010/12/26(日) 07:00:19
コトメ本当に非常識だ…。同じ親とは思えん。
買い物リストも肝心な点は書いてないわ、微妙に高めの物ばっかりだし。
7ヶ月なんて寝てばっかりのそれまでより大変になる頃なのに。
離乳食なんかも勝手が分からないから買いそろえればかなりの金額。
夜泣きなんかもあったりして、その頃は1〜2時間おきに起こされた記憶が。
離乳食用食器もマグなんかも必要だし。

その頃ほんのちょっと外出するだけで、オムツ、マグ、ミルクの子ならほ乳瓶、
離乳食、着替え、食事用のエプロン、ちょっとした絵本やおもちゃなんかで
どっかに旅行ですか?ってな位の荷物になってたのに…。

2〜3日の実家泊まり(タオルとか用意してくれるから必要なし)だって、
あり得ないくらいの大荷物で帰ったよ。
何一つ用意する気がないってどういう事?
ちなみに今ノロとか胃腸炎、大流行だよ。うちも子二人と私がなった…orz
こんなの大人だけならあまりかからないし、消毒薬とか対処方法とか知らないだろうし
7ヶ月がなったら、脱水とかもう目も当てらんないよ。

もう放置されなくても児相に通報したいくらいだよ。

旦那はトメさんに叱られて撃沈。
「赤ちゃんはもっと楽なものだと思った。

コトメもずっと寝てるから おむつと
ミルクだけでOKと言ったので信じていた。
今後はちゃんと 託児は断るし、
お前と相談する」と謝ってきました。
まあ、赤ちゃんに対しての認識は私も大して変わらなかったしな。
あと買い物メモをぴらーんと見せながら
「これどうするつもりだったの。
こんなんで商品わかるわけないじゃん」て言ったら
ドラ○グストアの人に見せたらわかると思ったそうです。
おむつのサイズは 5ヶ月用、6ヶ月用というのがあると思ってたそうです。バカー。
「そんな適当なことで赤ちゃん預からないで。

だいたいそんな子を置いて 海外に遊びに行くって頭おかしい。
なんでそこを注意しなかったの」
旦那「コトメが育児ノイローゼだから、ちょっとリフレッシュしたいと言われて」
リフレッシュで海外1週間、だってw

(Visited 52,378 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •