どこでもドアが欲しかった

義兄嫁(長男嫁)「長男の子供が生まれたのにお下がりはないの!?買って用意して当然!」私&義妹「義兄さんも同意見ですか?」「もちろん!」→衝撃の事実が発覚…

time 2020/05/15

義兄嫁(長男嫁)「長男の子供が生まれたのにお下がりはないの!?買って用意して当然!」私&義妹「義兄さんも同意見ですか?」「もちろん!」→衝撃の事実が発覚…

私と義妹を別室に呼び
「待っていたんだけど、持ってきていないの?」

私と義妹{???????お祝いはさせて頂きましたが?」

義兄嫁「お下がりよ!
長男の子供が生まれたんだから、きれいに洗って持ってきて頂戴よ。」

私と義妹「服や靴なんてとっくに片付けてしまいましたけど。
たとえ今あっても黄ばんで着れませんよ?」

義兄嫁「だったら買ってでも持ってらっしゃいよ!
みんなで大事にすべきでしょう?
それからあんたんとこの大学生は保育科でしょ?
手伝いに来させて下さい。お願いしますはどうしたの!」

私「それって義兄さんも同意見なんですか?」

義兄嫁「あったりまえよ。
今まで子供がいないことで弟妹に馬鹿にされて来て
やっと見返してやれるんだから、がつんと言うんだと言ったら
そうしろだって言ってくれたわよ。」

気の強い義妹が
「ばっかじゃないの?
親の介護は私と弟嫁に押し付けて
(義母は持病があって入院や通院しているのでその世話を二人でしてます。)

一度も手伝ったことも無い奴に言われたくない!
うちの子一度もお祝い貰ってないから今度からは一切お祝いはしないわ!
いいわね私さん!」
と言い私はあかべこのようにうなずいてました。

義兄嫁は怒って帰ってしまい、子供と義兄は置き去り。

車を義兄嫁が乗って行ってしまったので、チャイルドシートの付いている車など
親族に一台もなく義兄は子供を抱いて電車で帰りました。

怒った義妹が、親族中に根回しをしているので、私は見ているだけの気弱です。

(Visited 98,709 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •