どこでもドアが欲しかった

私夫婦は両親と同居中。弟家族が帰省すると「お義姉さんに苛められたあ」と弟嫁が泣く。乞食の義妹はいらんよ。だが両親も弟も「お姉ちゃんなんだから」もう私は…

time 2020/05/15

私夫婦は両親と同居中。弟家族が帰省すると「お義姉さんに苛められたあ」と弟嫁が泣く。乞食の義妹はいらんよ。だが両親も弟も「お姉ちゃんなんだから」もう私は…

いろいろ思い出したので書き捨て

一番最初に狙われたのが着物
結婚する時に祖母が作ってくれた黒留
それを勝手にタンスを開けて広げて見て「これ欲しい!」

ダメだよと何度も言ったのに父が
「お姉ちゃんなんだから譲ってあげなさい
こんな事で意地を張ってたらおばあちゃんが悲しむよ」
と言われ泣く泣く渡した

一番悲しかったのが会社を辞める時に同僚たちから贈られたバッグ
「これ可愛い、ちょうだい」と言われ

事情を説明して諦めるように言っても全然ひかない
両親や弟もやれって言う

夫が「大事にしてるものなんですよ」と言ったら母が
「家族でもないのに口を出さないで」って・・・

そしてカバンを取り上げて
「もういいわね、嫁ちゃんにあげなさい」と言って渡してしまった

その他にも「ほしい」「ダメ」「苛められた」の繰り返しで
ほとほと疲れました

あげたものを大事に使ってくれるならまだ我慢ができるけど
黒留はカビをはやした、
バッグは雨の日に持ち出して泥はねしたから捨てた・・・

それでちょっと嫌な顔をしたら
「人にやったものに口を出すな」と言われる

でももう離れたらこんな嫌な思いをすることもないんだろうな
早く引っ越したい

今年のお盆は夫の実家で過ごすことにした

(Visited 38,040 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •