どこでもドアが欲しかった

会社でAが褒められてると手柄を横取り、逆に自分のミスはAに責任転嫁する性悪なCが独身上司にアプローチ開始。→結果。

time 2016/11/21

会社でAが褒められてると手柄を横取り、逆に自分のミスはAに責任転嫁する性悪なCが独身上司にアプローチ開始。→結果。

武勇伝ではないけどスカッとした話。 

友人♀(以下A)…26歳 友人の同僚♀(以下C)…34歳 上司♂…40歳 

Aは大人しくてお人好し。
「まぁ自分はブスでデブなんだから、何かいいとこがないと」って言いながら、
「打算で親切な自分orz」と落ち込むようなやつ。 
Cは、話を聞く限りAを引き立て役に使ってる感じ。
「Aはわしが育てた(AA略)」を地で行くタイプ。 
暑がりなAに
「ピwwwザwww」
「贅肉つまめちゃうもんねwww」とか
「節電の敵。福島に謝れpgrwww」 

言っておくがAはガリチビだった小学生の時分から平熱37℃オーバーで冬でも氷枕必要としてた暑がりだったんだよ。

他にもAが褒められてると


「Aはわしがry」
「Aは私がいないと何にもできなくって~」
と口を挟みに行ったり、とにかくAの手柄は全部横取り。 
反対に、自分のミスは全てAに責任転嫁
(但し職場の全員がCを理解してて
「はいはいワロスワロス」状態。Cは気付いてないけど)

そもそもCの方が後から入社したんだから、それまでのAをみんな知ってるわけ。 

ある日、同僚の一人が上司(独身)に
「Aさんなんてどうですかw」と言ったところ、上司は
「Cさんの方がいいなあ」だと。

それを聞いたCは舞い上がり、それを聞いた私は
「その上司、見る目ねーなあ」と思った。 
しかもその上司はロクに遊んだりしなかったから貯金がすごいと知ったC、Aをダシに猛烈アプローチ。 
「Aはわしry」で面倒見の良さをにおわせつつ、手製の弁当なんて差し入れちゃって必死に良妻賢母アピ。 

そして先日めでたく…

(Visited 508 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •