どこでもドアが欲しかった

地元の先輩の結婚式に参加したら、いきなり新郎が私を抱きしめて号泣。→新婦に突き飛ばされて、爪で頬をえぐられたは私…

time 2016/11/22

地元の先輩の結婚式に参加したら、いきなり新郎が私を抱きしめて号泣。→新婦に突き飛ばされて、爪で頬をえぐられたは私…

昨年のクリスマスイブに、先輩(20代後半♂)の結婚式に招待された。

先輩と私は同じ集落の出身。
いわゆる過疎地で、喩えだけど、
小学生から高校生まで同じ校舎で学んでいるような
ド田舎を想像してもらえればいいと思う。
子供が極端に少ないために友人の年齢幅も広くて、
10歳くらい違っても一緒に遊ぶような関係だったりする。
親戚関係もあったりするので、
小学生も中学生もなくてみんな仲良し!という感じ。

先輩は東京の会社に就職し、
そこで同僚女性(先輩の6歳年上)と結婚することになって、
私を含めた共通の友人たちに招待状が来た。
私たちは先輩が上京した後は先輩とほとんど交流がなかったけど、
皆に慕われていた人だったので全員で出席することにした。
面子は、男6人(20代~30代)、私を含めて女2人(20代)。

披露宴からそのまま二次会に参加したんだけど、
そのときに花嫁さんを紹介してもらった。


花嫁さんとは初対面だったけど、
これまた田舎じゃ見たこともないくらい綺麗な人で、
話し方も垢抜けてて本当にまぶしかったw

おめでとうございます~とか奥さん綺麗ですね~とか、
そういうありきたりの会話をしてたんだけど、
そのうち先輩がうるうるし始めて
いきなり目の前にいた私の肩をがしっとつかんで、
ほとんど抱きしめるみたいなかっこうでわーーって泣き始めた。
私たちも新婦さんも、他の出席者もぽかーん。
恐る恐る先輩に
「どうしたの?」って聞いたら、嗚咽交じりで何を言ってるのかわからなかったんだけど、
辛うじて聞き取れたのが
「お、おれは・・・お・・・おまえ・・・」って単語だけ。

全員「?」状態だと思うんだけど
新婦さんだけは何かしらのピースがはまったみたいで、
突然私と先輩の間に体をねじ込ませるようにして、
私を突き飛ばして
「この~~~!」って叫びながらビンタしてくれたorz
デコっていうの?石がついた爪で頬をえぐられて大出血。
式場の人に応急処置をしてもらったけど、
予想以上にひどかったようでそのまま病院送り。

2次会は結局新婦さんの錯乱が収まらなくて救急車騒動になって、
そのままお開きになってしまったらしい。

しかし…

(Visited 736 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •