どこでもドアが欲しかった

喪友に不倫の相談された。私「ちゃんと離婚してと言った方がいいよ」友「わかった」→友は関係を絶ったんだが…

time 2016/11/22

喪友に不倫の相談された。私「ちゃんと離婚してと言った方がいいよ」友「わかった」→友は関係を絶ったんだが…

それから一ヶ月後、店長が我慢できなくなって
関西にまで友を追いかけて行き、離婚するから!と宣言。
奥さんに好きな子ができたから別れたいと曝露。
奥さんは別れたく無いレスも改めると言ったらしいが、
店長はムリもう女として見れないとまで言ったらしい。

奥さんは諦めて店長と友に慰謝料請求。
友は200万円請求されたが、
友の親がそこまで好きなら仕方ないと理解を示し全額払ってくれ、
店長はいくらか知らんけどキツイがちゃんと払って離婚。
その後、友と店長はすぐ結婚。
元奥さんとは10年子無しだったのにすぐ妊娠して男の子誕生。
お姑さんお舅さん達も孫フィーバーで、どんな略奪女かと思ってたのに、
想像と違って地味で質素堅実真面目な友を超気に入り、物すごく可愛がられているらしい。
友も家事がんばって毎日手料理も夜も尽くしてるらしく、
旦那は感激して、友と子供を本当に大事にしてるらしい。

あれから5年以上たったけど相変わらずラブラブ夫婦の報告を受ける。
私の結婚を友が心配してくれているが、
先日私が、でももうこの歳だと釣り合う年齢の男の人でいい人もういないし、と言ったら友が、
「ちゃんといるよ!結婚してるだけで!」とニコニコして即答したので返事に困りました。

なんていうか、略奪に加担してしまって困惑もあるが、
友夫婦は幸せそうで、こんな普通の真面目な人達も不倫略奪なんてことがあるんだとびっくりだし、
同じ歳で運命の変わった友と元奥さんのことも考えてしまうし、
なんかもう何が正しいかなんてわからないなあ、
とベッキーの不倫が叩かれまくってるのを見るといつも思い出します。

(Visited 536 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •