どこでもドアが欲しかった

嫁から突然嵐のようなモラハラ受けてます…

time 2016/11/22

嫁から突然嵐のようなモラハラ受けてます…

俺、涙ぽろぽろ。
実家にすんでる妹が客間に布団出してくれて、横になっても寝付けない。
転がりながら、以前嫁から教えてもらった嫁のツイッターIDのツイートを眺める。
子供のこととか、家族のこととか。4年くらい前か。その辺りからそんな幸せな
思い出をほじくり出す。女々しい俺。とか思っていた。
その時までは。

2月頭
「彼氏が出来ました~(はーと)」
2月半ば
「バレンタインにはチョコと手編みのマフラー」
2月後半
「デート。飛行機を見てメガネを選んでもらう」
3月頭
「彼氏に連絡つかないのが耐えられないのですが」
ツイッターにはそんな文言が飛んでいた。
もちろん、俺は今年はチョコもらってないし、マフラーももらってない。
飛行機も見に行ってない。

すとんと何か理解した気がした。そうか。彼氏かー。
そんな印象。

どうもね、嫁は家計を受け持っていたが、上手に出来ず、それを10年くらい
隠していて、どうにもこうにもならなくなって、爆発しそうな時に優しくして
くれる男にすり寄ってるみたいだった。
そら相手の男にしたらよそんちの問題だもん、適当なこと言って嫁の気を良く
するわな。
で、嫁は俺と離婚して、子連れでシングルやって、のちのちはその男と一緒に。
とか思っているらしい。今現在進行形で。

俺はもう、すっかり冷めちゃった。
あんなに大事に思っていたのに、今は家の中にいる他人。
モラハラ発言は相変わらず。
早く離婚したい、だの、物件探して。だの。ダメージは相変わらずでかいけど、
少し受け流せるようになってきた。
時々、幸せだった頃を思い出して、泣きそうになってるけど。
嫁は、子連れで幸せになるつもり満点。
でも長男は自立してるので、夫婦の問題なぞしらん。好きにしろ。と言ってる。
三男は「お母さんは一杯しゃべるけど、僕は答えられないから無理」と言って
俺と一緒に住むと言ってる。
次男は「お母さんが心配だから、ぎりぎりまで考える」と言ってる。

発達障害があるっていうのに、次男の思慮深い言動。俺うれしくて半泣き。

ちなみに、嫁は長男と次男には「彼氏が出来た」ことを言ったらしい。

なので次男には無理せず、「お母さんには助けてくれる人がいる『らしい』
から、お父さんと住まないかい?」と粉かけてる。

今日も相変わらずモラハラの嵐。
俺のために買ってきた(と本人が言う)羊羹を俺が部屋に持って行かなかった
から居間でめっさ怒ってる。
何で受け取らないの? いやなの? とか言われる。つれぇ。

(Visited 301 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •