どこでもドアが欲しかった

結婚後、夫の実家に挨拶に行くことに。夫「何があっても怒らないでね」→しかし…

time 2016/11/22

結婚後、夫の実家に挨拶に行くことに。夫「何があっても怒らないでね」→しかし…

本当、びっくりすると、怒るとか、何もできなくて、
ボー然として帰ってきたのを覚えています。
最初に行った実家、あれは実家じゃなくて「物置」でした。
本当の夫の実家は、豪邸で、立派な日本庭園があり、
池はあるし錦鯉は泳いでるし、お手伝いさんが何人か居るような家でした。
お金目当ての人と結婚したくなかったから、入籍するまで試していたそうです。
姑の発案で、夫側の人はみんな、事情を知っていました。
お金目当てではないし、家柄(笑)も良さそうだから、結婚を許可したのだそうです。
わざわざ、「物置」を実家に見えるように準備して騙したそうです。
何人か、お金目当ての人が夫を騙して結婚を迫ってきたから、
ということでしたが、本当かどうかは不明。

夫の実家として連れて行かれた所が、修羅場。
その後、結婚生活とか、夫のこととかが、空虚に感じられ、
どうしても夫を許すことができないけど、
入籍してしまったしこんな理由で戸籍を汚すのも納得が行かず…。
(結婚式は、真相がばれるから、入籍してからにしようと思っていたらしい。)

ちなみに、1年と経たないうちに、姑のいびりが凄まじくて、
かばうために間に入った夫がウツになって、人が変わったようになりました。
もう人生がイヤになったからとにかく離婚してくれと言われ、
私も元々、釈然としないまま結婚生活していましたから、
さっさと離婚しました。
離婚して5年経ったし結婚することになったので、記念に書き込み。

(Visited 1,180 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •