どこでもドアが欲しかった

高校時代の同級生と会って話をしていたら、いきなり知らない女に殴り掛かられた…

time 2016/11/23

高校時代の同級生と会って話をしていたら、いきなり知らない女に殴り掛かられた…

A男は前の会社の同僚から大学の後輩C子を紹介されて、2年ほど前から付き合いはじめた。
C子はイケメン彼氏が名前の知れた一流企業勤務ということで周囲に自慢したのに、転職したせいで自慢できなくなって不満だった。
ちょうどC子が就職活動が終わって暇になったのと、A男が転職して忙しくなったのが同時期。
自分が就職活動で大変だった時に「忙しい」「うまくいかない」とさんざんA男を振り回したのに、暇になったらA男が大変な時でも「かまってくれない」と文句ばかりだし転職したのにもグチグチ不満だった。
合コンや飲み会に行きまくって「彼が冷たいの」とアピールしまくって、周囲の男の気を引きまくり。
そんな状況をいちいちA男に報告して、嫉妬させようとしたらしいけど、C子のわがままなところに冷めつつあったA男は疲れて反応しなくなっていた。
そこで切り札として「かまってくれないなら別れる!」と言ってみたら、あっさりA男も「わかった、別れよう」と言ったので引っ込みがつかなくなったらしい。
C子も意地を張りつつも、一流企業に内定を貰った同級生?の男をキープしていたので、そのまま別れようとしていた。
表面上は円満解消だったので、A男は「うちにある荷物を引き取りに来て、終わったら合鍵をポスト入れといて」と伝え、仕事に没頭。
でもA男があっさり別れるのをOKしたのが納得できないC子は、浮気を疑って部屋をこっそり漁っていた。
そこで給与明細や通帳を発見し、A男の給料が転職で大幅アップしたことを知って大後悔。
(使う暇がなくてたまるだけだし、年俸制でボーナスが無い分月給は大幅UPだったらしい)
よりを戻したかったけどプライド高くて自分からは言い出せないC子は、一転A男を気遣うようなそぶりを見せ、復縁を匂わせながら連絡を取り続けたりA男の側をうろうろしていた。
けど当時A男は忙しく、会社と家の往復以外は何も出来ない状態だし、別れる前にC子が「優しい同級生の男」を自慢していたので「復縁を迫られている」とは全然気づいていなかった。

A男はB子の式前あたりからやっと仕事が落ち着いて、友人や昔の同僚たちと会って遊ぶようになった。
私は知らなかったけど、B子は高校時代にA男に告白してふられていたらしい。
2次会でたまたま2人で話しているときにその話が出て、高校時代は意識しすぎて喋れなかったけど、もう青春のいい思い出になっていたので、普通に喋れるようになっていた。
「夕日で赤く染まる人気の無い下駄箱前で待ち伏せて告白」というベタで甘酸っぱいシチュエーションだったので、お互い「マンガみたいだったねー」と笑っていたらしい。
C子の先輩にあたる元同僚と飲んだ時、「昔告白されて断った女の子が、久々に会ったら凄くきれいになっていた。いやー惜しいことしたなー」と昔話として話した。

それがどうC子に伝わったのか「私がいるのに昔の女と連絡を取ってた!」「あんなブスをきれいになってたなんておかしい!」「ブスにA男をとられた!」と、暴走スイッチが入った。
「あんなブスに負ける分けない」とA男に正面から復縁を迫ろうとしていたところ、私と一緒にいるのをみて頭に血が上ったらしい。
週末に2人で食事→コンビニに立ち寄るA男を店の前で待つ私→ゴム買ってこれからA男の部屋にいくんだ!と思い込んで、瞬間蹴りがとんだらしい。

話を聞いて私はひたすら脱力。
その後もA男はC子をビンタしたせいでC子親まで出て来てギャーギャー言われたらしいけど、私に対する暴力の方がヒドいだろ!と一喝したら引っ込んだらしい。
部屋の合鍵を返したと見せかけて、スペアを作ってA男の家に忍び込んでいたのもバレ、不法侵入だから訴えるというとC子親が大慌てでお金もって謝りに来たらしい。
C子親が謝りたいって言ってるけどどうする?と聞かれたけど、C子じゃなくて親かよ!
正直もう関わりたくなかったし怪我も目立った跡に残らず治ったので、会うのは拒否。
かわりにと言って、A男はそのお金で私に高級ディナーをごちそうしてくれた。

いつも恋愛ごととは遠いところにいたので、アイドルかモデル並みに可愛い女の子に敵意を向けられ罵られ暴力を振るわれたのは、人生最大の修羅場だった。
しかも勘違いだし。

先日A男から、「結婚する」との連絡を貰ったので思い出して投下してみました。

(Visited 763 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •