どこでもドアが欲しかった

高校時代の同級生と会って話をしていたら、いきなり知らない女に殴り掛かられた…

time 2016/11/23

高校時代の同級生と会って話をしていたら、いきなり知らない女に殴り掛かられた…

もうここまで来たらと、少し場所をずらして話し合う。
とにかく「浮気してたのね!ひどい!嘘つき!裏切り者!何なのよこの女!」とかひたすらまくしたてて私につかみ掛かろうとするC子を、A男が必死に庇いながら反論していく状態。

「仕事で忙しいと聞いていたのに、ブスな女と二人きりで楽しそうに飲んでた」(確かに2人だったけど、飲んでない)
「結局帰ってきたのは深夜だった。仕事で遅くなったと嘘をついた」(A男はその後も仕事してた)
「毎日遅いし休日出勤ばかりと嘘をついて、浮気してるに違いない」(本当に仕事で忙しかった)
「仕事仕事って、私のことをかまってくれなくなった」(転職したばっかりで忙しかった)
「帰省すると嘘をついて、女と旅行に行った」(本当に帰省してた)
「私のために休みを取ってくれなかったのに、ブスと一緒に旅行するため休みを取った」(だから夏休みだって)
「ブスのくせにイケメンなA男と付き合うなんて図々しい!」(ブスで悪かったな)

C子はA男に半ストーカー状態だったらしく、A男と私が以前会って食事していたのも知っていて、責める責める。
確かに見ようによっては誤解を招くかもしれないけど、私が6月末にA男に連絡した時点で二人は別れていた。
怒りながらも冷静なA男はC子の言い分を無視して「君とはもう別れた」「関係ないだろ」「(私)に謝れ」と言い続ける。

A男も私も気づいてなかったけど、帰省する時一緒に新幹線乗るところもみられていて、「ブスが似合わないおしゃれしてA男の気を惹こうとして、ばかじゃないの!」とまで罵られた。
忙しくて美容院に行く余裕も無く、ちょっとおしゃれなワンピ着て式場でストールでも羽織ればいいやって感じの服装だった。
結婚式に行くにしては確かに地味だったけど、まあ普段よりは気合いはいった格好してたし。
あと、その頃疲れて腰痛ヒドかったので、A男が気を使って荷物持ちをしてくれていた。
それもまたC子の怒りを買ったようで「私のは持ってくれなかったのに!」と大激怒。
後で聞いたら、C子は自分のバッグも買い物した荷物もみんな男に持ってもらって、自分は常に手ぶら、つなぐのは彼の手だけ!が「彼氏の常識」だそうで。
歴代彼氏はみんなそうしてくれたのに、A男は「大変なら重い方を半分持つけど、全部は持つわけない」とB子の要求は冗談だと思い相手にしてなかった。
お姫様だったC子は不満だったけど我慢していたのに、ブスな私の大きな旅行用バッグを持ってエスコートするA男をみて怒り狂っていたらしい。

私もここにきてやっと「なんでそこまで言われなきゃいけないんだ?」と怒りがわいて来たけど、C子の怒りっぷりをみて冷めてきたのと疲れて帰りたかった。
「私帰るね」「本当にごめん。また連絡する。今度ちゃんと埋め合わせするから気をつけて帰って」とC子を無視してA男に言葉をかけてると、またC子が「無視すんなー!!」とバッグで殴り掛かって来た。
でもA男が阻止して思い切りC子をビンタ、その隙に私は改札まで駆け込んだ。
私が改札に入ったのを確認したA男は、「じゃ、またな!」と私に手を振った後、自転車に乗って全力ダッシュ!
私もそのまま家に帰った。

あとでA男から聞いた話。

(Visited 763 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •