妻の行動が不審だったので、あるソフトを妻のPCに仕込み、キーボードの全ログを入手。
ログを見ると内緒でフリーメールにアクセスしていることがわかった。
ID・パスワードもキーログで発覚。
メールチェックしてみると、近所のやつから熱烈アタックを受けていた。
妻は美人(当社比)だが、ちやほやされることに慣れておらず、誘いを完全には拒絶せず、曖昧にしていた。
しばらく泳がせていると、ついに昼のお食事デートの誘いにのってしまった!
ショックだった。
其の日は会社を休み、妻がどんな行動をとるのか、スパイ。
むなしい。
お食事デートでは、男がいきなり手をつなごうとした。
妻はびっくりして離す(よかった・・)。
その後もなんかギクシャクした感じで、お食事。
その後別れ際で、男がいきなり軽く唇にキス!
(外人の挨拶っぽく。って唇にはしないか。。)
心臓が止まりそうだった・
妻はすごく驚いていたが、男はバイバイって反論のすきも与えず車で去っていった。
妻は唇をなんどか手で触った後、複雑な表情をしてボーっとしていた。
思い出してもつらいな。まあ俺Mだからいいかw
俺はその場では話す気にもなれず、先に家に帰る。
と、なぜか妻は帰ってこない!
2時間ぐらいの遅れで帰ってきたが、気が狂いそうだった。
スーパーで買い物していただけだったみたいで、大量に袋を持っていた。
普通の若い主婦の姿だった。
俺「なにしてたの?」
妻「え、図書館行って買い物」
俺「そう、本当にか、一人でだよな」
妻「え?え?え?ど、どうしてそんなこと聞くの?」
むちゃくちゃ動揺、嘘が死ぬほど下手。それが愛らしく感じ、余計に哀しくなった。
俺「今日見たよ、あそこにいたんだよ・・」
妻「・・・・・・・・・・・うそ」
俺「なにしてたの?なんで誘いに乗ったの?」
妻「え?え?え?しょ、食事!しょ」
段階踏んで追い詰める予定だったけど、ここで壊れてしまった。
俺「なんでキスしたdじゃjだsじゃld」
すると…