どこでもドアが欲しかった

深夜2時すぎに目が覚めて外を見たら、かなりの人数が輪になって家を囲んでいた!!

time 2016/11/23

深夜2時すぎに目が覚めて外を見たら、かなりの人数が輪になって家を囲んでいた!!

ゆうべの不可解な修羅場。 

深夜の2時すぎに目が覚めて、騒がしいというか人の話し声のようなものがする。 
モニターから、おもてを見ると人がいて何か言ってる。 
時間が時間だし、寝ていた旦那を起こして二階の窓から外をみると、家を囲むように人がいて何か言っていた。 

暗くてよく顔がわからないけど、けっこうな人数で近所で何かあったのかと、パジャマにコートを羽織ってライトをつけおもてに出てみると、家から3mほど離れ、人が輪になって家を囲むようにしていた。

顔は知らない人ばかりで、ご近所でもなく知人でもなく若い人達だった。 


薄気味悪くて、玄関先で立ちつくしていると、警察に連絡した旦那が出てきた。 
旦那はクリスマスで酒に酔った若い連中だと思っていたらしい。 
旦那と近くに立っていた見知らぬ人に近づいて
「何をしてるんですか」と少し強めに問い詰めた。 
近づいてわかったのは、酒の匂いはしなかったこと。
そう、彼らはシラフでした。 

顔をみると大学生くらいの人達でした。

その後…

(Visited 939 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •