どこでもドアが欲しかった

義兄が他界した。義兄嫁『ウトメさんは出て行ってください。私達名義のものに他人が住んでいる方がおかしいでしょ?(笑)』

time 2016/11/24

義兄が他界した。義兄嫁『ウトメさんは出て行ってください。私達名義のものに他人が住んでいる方がおかしいでしょ?(笑)』

義兄が義父が借りていた土地を買い上げて、二世帯住宅を建てて同居していた。 

頭金は義両親も数百万出したけど、相続の時に困るからと土地も建物も義兄名義にしたそうだ。 

二世帯住宅を建てて数年後に義兄が不慮の事故で亡くなった。 
土地建物を相続したのは義兄嫁と甥と姪。

そしたら義兄嫁が名義は、自分達に移ったんだからと義両親を追い出しにかかった。

それまで仲が悪いと聞いたことも無かったけど、本当は嫌いだったらしく、そうとう揉めたけど、出した頭金も返してもらえず追い出されたので、次男の旦那が引き取った。

義両親はそれでもまだ義父が現役だったので県営住宅に申し込んで、我が家には数か月いて引っ越して行った。

義兄大好きだった義母は義兄が亡くなったこともだけど、義兄嫁の仕打ちにがっくりきて、口うるさい人だったのに我が家に居た数か月は借りてきた猫もこんなにおとなしくないだろうというぐらい、閉じこもってろくにご飯も食べないから、食べてもらうのに苦労した。

別居してからも、家の子達連れておかずを作って義両親の家に行っている。
そうしないと義母がごはんを食べないからだけど、人間こんなに変わるのかと思うほど、義母は泣いてばかりいる。

義兄嫁は親世帯の方に自分の親を入れて、甥姪の面倒をみさせて働いているそうだ。

義兄嫁にとっては正当な権利を執行しただけだろうけど、後味悪くないのかな。 

(Visited 3,454 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •