どこでもドアが欲しかった

お土産を渡すため旦那の会社に行ったら「自称社長夫人」の女に盗られそうになった…

time 2016/11/24

お土産を渡すため旦那の会社に行ったら「自称社長夫人」の女に盗られそうになった…

理路整然と説明したかったけど、なんか取り乱してて上手く言葉にできなくて
「困ります」とか「止めてください」「いい加減にしてください」
みたいな感情をストレートに表すような短文しか口から出てこなかった

幸い、正面玄関前だったので受付の子が騒ぎに気付いて、
警備員さんなんかも出てきてくれて
その後、警察が呼ばれてその人は連れて行かれたんで
大した被害はなかったけど、お土産は警察に持っていかれてしまった。

その間もその人は、社長夫人連呼してたけど
私はときどき旦那の会社の経理を手伝ってるから
受付の子も私の顔は知ってるので
自称社長夫人に臆することなく淡々と捕獲作業してた。

さっき、会社に行った旦那から連絡あって、
捕まった人は、うちの会社の社員の奥様だって教えらえた。

今朝一番、社員から
額を床にこすり付けるぐらいの全力土下座で涙ながらに謝られてるし
もうこれ以上大事にするのは無理だから、
不満が溜まってるのは分かるけど反撃は諦めてくれと言われた。

結局うちは大した被害もなかったから、それで了承したけど
正面玄関にパトカーまで来てたから社内には広まってるだろうし
今日出社してるであろうパクリ未遂奥様の旦那様は、
今、人生最大クラスの修羅場なんじゃないだろうかと思った。
旦那も、辞めちゃうかもって心配してた。

受付の子や警備員さんが「社長夫人よ!」発言を否定することなく捕獲してたんで、
旦那の愛人疑惑が会社で広まったらどうしようとか思ってたけど
そういうこともなさそうなんで、とりあえずホッとしてる

お土産は渡そうかどうか迷ってる。
警察に押収されたことのあるバッグやアクセサリーなんて嫌だよね。
義兄嫁は、言えば引き取ってくれるだろうけど
今後の義兄家との付き合い考えると
自腹でもう一度買いなおした方がいいのかもと思案中
土下座した社員相手に賠償要求するのも気が引けるし、
すごく損した気分。

(Visited 3,678 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •