どこでもドアが欲しかった

明け方、父の愛人がやってきた→結果…

time 2016/11/24

明け方、父の愛人がやってきた→結果…

ガキの頃いじめられてた
理由はよくわからない
親に言ってみたりしたけど、理由無しにいじめられてる訳じゃないんだからその理由を考えろ
何かやらかしたからじゃないかとか言われてしまって、親を当てにするのは無駄なのかなあと考えたり
だけど、「にんじん」読んで自分を哀れむのは当事者じゃないヤツからしたらばかみたいだから
しんどいとかはひとまず置いといて、状況の改善に努めようと思った
いじめっ子に絡まれても冷静に話し合いに持って行こうとか、先生に相談するとか
それがいじめっ子には気に入らなかったらしい
ある日学校の裏庭でかなり絡まれて、もみ合いみたいになってどこをどうしたのか良く覚えてないんだけど
気がついたら膝が折れてて、いじめっ子は逃げ出してて、近所の人が朝顔だかピーマンだかの様子を見に来るまで1人でぶっ倒れてた
それは医者に行ってから分かったことで、そのときはただメチャクチャ痛いだけだったけど
当然問題になって親や先生や相手親も交えて話し合ったんだろうと思う
親は当然オレをかばってくれると思ってた
親だからオレの味方してくれるって
でも違った
いじめっ子とオレが「ふざけてて」運悪く倒れたときの姿勢が悪くて膝やったことになってた
その話を聞いたとき、体が冷たくなって本当に目の前って真っ暗になるんだなって知った
でもガキだから親無しに生きて行ける訳もないし、施設に入るのもどうすればいいのか分からない
諦めるしかなかった
代わりに、親を親だと思うのはやめようと思った
お父さんとお母さんだと思っているとまた頼るかもしれないし、また裏切られるかもしれないから
大げさだけどそう思った
これが足の悪い原因で、親にあまり同情的でなかった理由
足が悪いって言ったって走るのと飛ぶのが苦手なだけで階段はゆっくりだけど登れる

あとは端折る
行方不明になった母親は、ジサツしてた
強い人じゃなかったから予想はしてたけど、弟が荒れて家庭内ボウリョクみたいになって大変だった
学校も休みがちになるし
伯母や母方祖父母と父親が揉めてたから弟もしんどかったんだろう
父親は愛人の所転がり込んでて、母親の葬式する前に死んだ母親と離婚?しててそれでまた揉めた
結局葬式はせずに密葬?っていうのかな?身内だけで弔った
そのあとすぐ、父親が家を売って愛人と結婚するから、オレが高校卒業したら出てってくれ
弟は面倒見れないから施設か母方祖父母のとこにやるって言いだして、オレが切れて父親をナグった
中学の元担任が、担任の同級生の弁護士を紹介してくれて、その弁護士をたてて話し合った結果
家を売った金はオレと弟と父親で等分することになった
父親は愛人に新しい子どもが生まれるからか、売却代金を等分するのを最後まで渋ってて
それを見て弟も踏ん切りがついたんじゃないかなあ
受験勉強のラストスパートはすごかった
オレも修羅ばったわりには成績も落ちずに志望校に合格できた
正直こんなことで落ちてたまるかって歯を食いしばって勉強したよ

(Visited 3,306 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •