どこでもドアが欲しかった

一人暮らしのワンルームに「消化施設の点検にきました」という男。ドアを開けてしまったら…

time 2016/11/24

一人暮らしのワンルームに「消化施設の点検にきました」という男。ドアを開けてしまったら…

15,000円で流しの下の消火設備を売りつけられそうになりました。

お財布持ってきて、2~3000円しかないの見せてお引き取りいただいたけど、色々言い方あるんだなあとビックリした。
「消防署の方から来ました」
はNGだからね、とか、聞いて警戒してたのに…orz

入居したてで、ガス屋とかNTTとか(もしかしたらまだ電電公社だったかも)など来ていたので、マンション管理に関わる人だと思ってついドアを開けちゃった。
季節柄、そういう訪問も多いと思いますので、ひとり暮らし初心者の方は注意されたし。

ちなみに、そこのアパートは本当に勧誘関係がひどかった。

新聞は既に購読してたのに、ふたり組で来て、今取ってるA新聞をやめて、B新聞に変えてくれ、3ヶ月たったらA新聞に戻してほしい、とか。
今考えると若い兄ちゃんふたりで、新聞奨学生か何かでノルマで苦しんで、同盟結んでたのかなあ、と思うけど、当時こっちも世間知らずの学生で、そんな訳のわからない理不尽な要求飲めないとつっぱねてた。
おばちゃんになってからは、協力してあげてもよかったかな、と思います。

他にも悪質なの色々来てそっちはむかつく(当時はむかつくというより帰ってくれなくて困惑&泣く)だけだったけど。

朝日購読してたところにインターホンごしに朝日の物だっていうからドア開けたら(開けるまでに色々やりとりあるの
だけどそこは割愛)、アサヒのビール券押しつけられて、他の新聞を契約させられそうになったり…orz

(Visited 2,411 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •