どこでもドアが欲しかった

俺と上司が一緒に修羅場に巻き込まれた話…

time 2016/11/24

俺と上司が一緒に修羅場に巻き込まれた話…

言い訳をしておくが俺と上司はかなり奥手なタイプで2人とも泡風呂未経験。
野球とかアクティブだが基本的に2人ともオタでそれで仲良くなった経緯がある。
まあ泡風呂はアウトだが、ランパブならギリセーフだろと。嫁にバレたらまずいので居酒屋で飲んだ事に。

嫁には嘘をついた時点でこれから一生信用できなくなるよ、正直に答えてね、と念を押された。
つまりは上司はランパブって答えたのだろうか。俺は観念したよ。ビンタも飛んできた。
上司が部屋に呼ばれる
上司は飲みに行ったと。ただ何処で?の時にキョドってよく行く居酒屋の名前を出したと。
あんたはランパブ行ったと。どっちが正しいの?
上司は土下座して、嫁ちゃん、俺君を誘ったのは自分です、ごめんなさい、もう誘わないから、と

後で誤解も解けたがランパブのレベルを嫁は分かっておらず大激怒。
ランパブ=ランコーパブみたいに思ったらしくまたビンタされる俺。

アリバイ証明あたりから空気になりつつあるGを追い出した嫁は上司嫁に電話。ランパブを伝えて上司を帰した、上司涙目で帰宅。
二人になり謝りまくる俺、ランパブは低エ□スだと必死に説明、嫁ググる。キレながらも何とか収束。
3ヶ月間自宅直帰、小遣い半減、毎晩マッサージ、ボーナスで好きなもの購入の約束をし許していただいた。

上司はちょっと激おこされただけらしい。納得いかねー。

当然俺の怒りはAに向かう、訴える事も検討したが上司から謝罪さすし辞めさせるから穏便に頼むと言われ了承した。
ひょっとしてAに弱み握られてるんじゃないかと疑ったが上司として部下が揉めてるのを表沙汰にしたくなかったんだろうな。

(Visited 14,841 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •