どこでもドアが欲しかった

うちの家族はちょっと変わっている。何が変わっているのかと言うと…

time 2016/11/24

うちの家族はちょっと変わっている。何が変わっているのかと言うと…

そもそも両親がなかなか説明し辛い関係なんだよね。 
うちの父親が自分の妹とラブラブで結婚したかったらしい。 
それで他にも兄妹or姉弟で付き合ってる人を探して、偽装結婚するつもりで探していたらしい。 
それで見つけたのが家の母とその兄で互いに偽装結婚する予定で、とりあえず顔合わせて話したら意気投合。

4人で仲良くなって互いに兄妹ずらして結婚って形にしたけど、実際は4人で同じ家でラブラブに暮らし始めた。

双方の両親(俺から見たら祖父母)は認めるけど、結婚したら関わりたくないと絶縁状態。 
分かりにくいから俺の両親をA父A母、従妹の両親をB父B母と呼称します。

A父A母B父は仕事しててB母がみんなの母親代わり。 
元々偽装結婚したのは子供が欲しくてしたわけだからどんどん子供を作り出した。
現状の年齢はA父(46)A母(44)B父(48)B母(44)で
A両親からは俺 (21)弟A1(20)弟A2(19)弟A3(8)妹(4)
B両親からは妹B1(20)妹B2(18)弟B1(8) 妹B3(5)妹(2)。 

両親のうち3人が正社員で仕事してるし割と給料多かったし、皆の親代わりのB母が有能で特に問題なくどんどん子供作ってた。

1年ぐらい前俺の弟A2が結婚するって話になった。
弟A2はうちの4人両親があんまり受け入れられないらしくて
「理解はするけど共感はできない」
って短大行って一人暮らししてたんだが、そこであった女性と結婚したいって話になってた。 
彼女にはうちの家系図について話してたんだが、結婚するとしては、向こうの両親に説明しなきゃいけないって話になったんだ。
家は両親ごっちゃになってるから血がどうなってるかわかんない。 
それでB母は2歳の子がいるし家で子供たち見ててもらって、A父とA母とB父と俺で向こうの両親に挨拶に行った。

すると… 

(Visited 5,841 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •