どこでもドアが欲しかった

嫁がストレスで肌が荒れ、痩せてきた!俺「まさか嫁イビリ?」 → 嫁をいじめたのはなんと…

time 2016/11/27

嫁がストレスで肌が荒れ、痩せてきた!俺「まさか嫁イビリ?」 → 嫁をいじめたのはなんと…

兄貴の息子(甥・小6)だった。
それが小学生のくせしてビックリするほどタチ悪い。
メールで
「アザできた?痛い?」
と笑った顔文字付きで殴ったことが示唆してあったり、セイ的ないやがらせまであった。
これは正直見た時カーっと頭に血が上った。
相手が小学生でなく中学生だったらまず間違いなくぶん殴ってたと思う。

問い詰めたら、嫁も
「小学生にいじめられてるなんて恥ずかしくて言えなかった。大人だから受け流さなくてはと思っていた。
黙っていてごめんなさい」
と言っていた。

速攻で家族会議。
兄貴も兄嫁もうちの両親も青天の霹靂って感じで驚愕していた。

甥はメールや画像の証拠を見せられてあっさり
「声が気に入らない」
「なんかむかつく」
から嫌がらせしたと認めた。

実は学校でもとんでもないいじめっ子らしく、芋づる式に新事実が発覚していった。
その後バタバタと兄夫婦の別居が決まって、俺嫁と甥の接触は断たれた。
しかしその後また問題が。

兄嫁が甥を
「死んだお姉ちゃんそっくり」
と言って避けるようになった。
兄嫁の姉はとても外ヅラのいいいじめっ子で、兄嫁はむちゃくちゃに陰でいじめられてきたらしい。
体にはまだ姉のつけた傷が残ってるとか。
その姉は若くして事故で死んだらしいんだが、兄嫁が
「生まれ変わりじゃないか」
って怯えてしまって育てられる状況じゃないようだ。

生まれ変わりとかそんなオカルトは信じないが、甥が問題児なのは事実だし、
両親の事故と病気といい、マジで御祓いでもしたい気分だ。

甥の引き取り要請はさすがにない…と思う。
兄貴も兄嫁さんもまともだから、俺嫁にこれ以上負担かけさせるようなことはない。
でも甥を放り出すわけにもいかんし、悩ましいところだ。
さいわい身の回りのことは一人でできる年齢だから
今は兄貴がメインで面倒みてるけどね。

(Visited 26,333 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •