どこでもドアが欲しかった

資産家の親「ウチが金持ちだと結婚ギリギリまで言うな」俺『OK』 → 衝撃の結果に…

time 2016/11/27

資産家の親「ウチが金持ちだと結婚ギリギリまで言うな」俺『OK』 →  衝撃の結果に…

彼女の表情がどんどん硬くなっていった。
その日から電話やメールの反応が悪くなって、別れ話をされたのが先週。
凄いショックで、何でだ、と言ったら、
「それが分らないこと自体、私をもの凄く馬鹿にしている」
と返された。

俺がそれまで実家の話をするとき、明らかに裕福でない印象を与えようと
していたことを指摘され、それは確かにそうだったので否定できなかった。
「意図的に実家の経済状況を隠して付き合って、結婚の時点で
ばらすなんて全く誠意が無い。
しかも、それがお金持ちだって方向なら私が喜んで受け入れると
思ってたんだよね?あの言い方だと。それが凄いショック」

さらに、俺の親に会ったときの様子について、親ぐるみで
家のお金のことを隠そうとしていたと言われた。
「あなたのご両親も私を試してたんだ。にこにこして
『○○には勿体ないようないいお嬢さんだ』とか言いながら、
私がタカリかもしれないって品定めしてたんだ。
そういう人たちを、私はおとうさんおかあさんと呼ぶ気になれない」
とどめに、俺が「父や兄が家のお金のことでトラブルにあったのは事実だ。
俺が君を信じても、両親に認めてもらうために必要だった」と食い下がったら、
「うん、お金持ちなら仕方ないんだろうね。私はそういう生き方をしたくない。
できない。自分の子にそんな苦労をさせたくない。
お金が全然ないのも困るけど、ありすぎるのも私には無理。
だからあなたとは 絶 対 に 結婚しない」
と凄い力を込めて宣言された。

それからずっと、頭がぐわんぐわんするような感じが続いてる。
ほんとに気心の知れた、もう自分の中で嫁さん認定してた彼女が
ほんとにいなくなっちゃったショックだとか、心のどこかで、
結婚相手が金持ちだと知ったら女は喜ぶもんだと思ってた
自分の腐れっぷりに気づいちゃったことだとか、親から
「そろそろ結婚って言ってたろ。具体的な話まだかー。ちゃんと家のこと
話したかー」
って電話来ることだとか、そんなので頭がぐちゃぐちゃ。

彼女はもう帰ってこないだろうなあ。
それは分かるし自分が間違えたのも分かるんだけど、
どうしてたら良かったのか、は本気で分からない。

(Visited 16,161 times, 2 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •