どこでもドアが欲しかった

亡くなる間際のトメ「ばーちゃん天国で孫君の事はずっと見守ってるからね」→すると息子が…

time 2016/11/28

亡くなる間際のトメ「ばーちゃん天国で孫君の事はずっと見守ってるからね」→すると息子が…

息子は義母に言いました。
「はぁ?ふざけんな!散々母ちゃんにボウリョクを振るっ
てきたばーちゃんが天国にいける訳ないやろ!!」
義母はその言葉がよほどショックだったのか、その
後急変してそのまま戻っては来ませんでした。
葬式の後、夫が「これでやっと家族で暮らせる」と
いった時に、息子が夫をナグりました。
「母さんの事を守ろうともしなかった癖に、何が
家族だ!俺はお前の事を家族だなんて思ったことは
一度も無い!」そ
弁護士を間に入れなかったので、養育費や慰謝料等
話は一切無かったのですが、夫とはそのまま離縁と
なりました。
「勢いで離婚したけ、養育費もないからあんたを
高校に行かせられないかもしれへん。ごめんな」と
詫びる私に息子は「高校は新聞配りながら行くけ、
心配せんでええ」言ってくれました。

そんな息子が今度父親になります。
息子の奥さんになった人は、私と元夫が歪んだ夫婦
だったので、家族を持つ事を極端に怖がっていた息
子の心を動かして結婚したいと思わせてくれた、
素晴らしい娘さんです。
孫が出来た事を機に同居しようと息子夫婦が言って
くれてますが、私は断りました。
「私からあなた達の家には呼ばれない限り行かない。
あなた達をこの家に呼び出す事もしない。だから、
あなた達が私に会いたいと思ったときにだけ来て
頂戴。それがお金の無心でもいいから」と息子の
奥さんに言いました。
しばらしくて、息子夫婦が我が家に引っ越して
来ました。
「会いたいと思ったら来ていいんだろ? 俺たちは
毎日母さんに会いたいんだよ」と言ってくれました。

(Visited 15,720 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •