どこでもドアが欲しかった

田舎に引っ越したら、玄関前に違法駐車され出入りが不自由になった→通報したら…

time 2016/11/28

田舎に引っ越したら、玄関前に違法駐車され出入りが不自由になった→通報したら…

何年か前、今住んでる所よりも少し田舎に仕事の都合で引っ越した時に違法駐車で修羅場った事があるよ。 

小学校の裏の住宅地みたいな所だったんだけど、入居した家の横に東西に細い道が通ってたんだ。

そこで、そこから少し東へ5mほど歩くと広くなっててそこに毎日車を停めてる奴らがいた。 
引っ越した次の日に出社しようと玄関を開けたら、玄関前に黒のオデッセイ(古い方のDQN車みたいなの)が半分ふさぐように停まってた。 
「は?ドア全部あかないんだけど・・・?」
と思いながら一階の北向きの窓から外を見てみると、東の広い所から車が5台ほど停まってるんだよね。 
勿論窓のすぐ前にも車がいて、完全にうちの北側をふさぐ形になってた。 

その日は西側の縁側から出て、その車のフロントガラスに
「入居してますので駐車はやめてください」
と貼って出かけた。 
帰ってきたらクシャクシャに丸められて玄関に投げつけられてた。 

その日から3日くらいは玄関の前まで駐車されることはなかったんだけど、1階で寝てると夜中に窓のすぐ前に車を停めてダベってバカに悩まされた。 
一軒屋だったから2階へ部屋を移して過ごしてたら、1階に電気がついてないもんだからまたどんどん停め始めて、1週間経たない内に玄関まで再度停められる事になった。 

流石にこれは・・・と思ってすぐに警察に連絡して対処してもらったんだけど、誰も持ち主が出てこない。 
そこで6台くらい駐車禁止きってもらってその日は済んだんだけど、次の日仕事から帰ると玄関のドアがめっちゃ凹んでる。 
なんだ?と思って部屋に入って電気つけてヤカンでお湯を沸かしてたら、すごい勢いでドアバンとインターホン連打が始まった。 

着替えて出て行くと… 

(Visited 4,455 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •