どこでもドアが欲しかった

ホームセンターでカバンをひったくられた!K察「被害届は下げた方がいい」→すると義母が…

time 2016/11/28

ホームセンターでカバンをひったくられた!K察「被害届は下げた方がいい」→すると義母が…

ついさっき、子供と散歩がてらにホームセンターに行ってきた。

子供は歩きたがるけど、疲れたらだっこ魔人になるから、持ち物は財布と携帯と子供のおもちゃいれてる斜めがけの小さい鞄。
そこのホームセンターはペット館があって、子供とわんちゃんかわいいねーって見てたら後ろから同じ年ぐらいの子供を抱っこした人に
「あのーバッグの背中側のひも切れそうですよ」
って声かけられた。
えっ!?って思って鞄を取った瞬間、その人が鞄持って走り出したから
「すみません!それ、私の鞄です!返してください!私の!!!」
って自分でもびっくりするぐらい大きな声が出た。

店員さんが追いかけてくれて、もう一人の店員さんが声をかけてくれた。
「警備に連絡する、追いかけた店員さんが戻ってくるし、警備の人が警察に連絡したら警察がくるからとりあえずここで待とう。子供さんはお姉さんと一緒にわんちゃんもふもふしよっか」
って。


店員さんの好意に甘えてそこでわんちゃんもふもふしながら待たせてもらってたら、警察と警備の人がきて、捕まったからあっちで話聞きたいって事務所?に案内された。
泥がそこにいて警察の人が
「盗品ではなく私物、と言っている」
って。
なぜか焦っちゃって
「私のである!財布に身分証入ってます!コマさんには名前ちゃんと書いてます!携帯には名前書いてないかもしれないけれど!」
って訳わからないことを半泣きで言ったと思う。
そしたら警察の人に
「落ち着いてこの紙に名前と住所と電話番号と鞄に入ってる物書いてください」
って言われた。
泥には鞄を確認させて貰えますか?って手を出してた。

泥が
「これは私の。その女が嘘つきなだけで私が疑われる謂れはないでしょ。自分の物を確認させる必要があるの?警察も税金で食べてるんだから、もっとまともに仕事して欲しいわよ。プライバシーの侵害になるんだから見るなら金払いなさいよ」
みたいなこと言い出して30分くらい平行線だったと思う。
警察の人が説得してくれて中身確認して私のだってわかって返して貰えた。
被害届け出す?って聞かれたから、夫と相談しますと答えて私は帰ってきたからその後はわかりません。
今は夫からの連絡待ちです。

昨晩夫と話して被害届けを出す事にしました。
私は結婚して夫の地元に引っ越してきたのですが、義母の話だと6人もお子さんがいる近所の市営住宅の方のようです。
市営住宅は二棟で部屋数も多くはないためこれから先どこで会うかもわからないので、逆恨みで何かされる前に警察に届けておいた方がいいとの結論に達しました。
夫の出勤時に一緒に近くの交番まで行ってこようと思います。

被害届けを出しに行き、その日のうちにホームセンターに警察の方が行ったようです。
夕方に確認の電話が来て、防犯カメラの映像を見ながら状況説明?をして欲しいとの事で、次の日に義母と行ってきました。
正直防犯カメラがあるなら女の人が私の!って言い張ってる時に確認して欲しいと思いました。

警察の方に、
「逮捕しても拘留?だけですぐ出てくる。実刑判決にはならないので刑務所には行かない。出てきた後の報復を考えたら被害届けは下げた方が」
と言われました。

すると…

(Visited 9,783 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •