どこでもドアが欲しかった

守銭奴の嫁を信じて給料を全額渡していた→ある時から嫁の態度がおかしい→結果…

time 2016/11/28

守銭奴の嫁を信じて給料を全額渡していた→ある時から嫁の態度がおかしい→結果…

年収300万(額面)会社員 42歳 オレ
年収200万?(額面)パート 41歳 妻
子供 娘 一人(小6)
中古持家 月5万 残り23年(950万)
貯金 630万 保険300万 合計930万
同棲5年 結婚期間16年
お互い初婚、親は離れた県内に別居
最終的に記憶から消したい。

嫁は年の割に見た目キレイな方。
今年の3月頃、嫁職場が忙しくなり、(3人中、2人辞めた。店)帰りが23時前になる。
休みもほぼなし。

その間、娘の食事、家事等はオレ。 

嫁は筋金入りの守銭奴で、同棲の頃から、全額オレの給料全額渡していた。
オレの自由になる金はほぼ無しで、21年間年に1、2回飲みにいくだけの地味な生活。
嫁も服にきを使う位。

家の預金額は何回聞いても教えてくれない。

一生懸命、パートし子育てし貯金するペット好きの嫁を信じていたので、安月給、ゴミ、等の酷い暴言にも21年堪えた。

余りの酷い暴言に、物に当たる事はあったがケガさせた事はない。
その後、野獣と化した嫁に噛みつかれてケガした事は何度もある。

娘は、幼少からピアノ。
家には、分不相応なグランドピアノ嫁は昔から娘だけにはお金を使ってた。

繁忙期が過ぎても、人が入っても、何故か帰りが23時前で休みもほぼ無い妻、でも、まぁ、忙しいんだろうと思って、嫁の身体の心配等をしていた。
時間減らしてもらえ(子供もいるし、地方で地味な生活なんでなんとかやれる)とお願いしても。
あんたが安月給だから働いてやってると暴言。

数ヶ月経ちスマホにLINE入れて嫁がオカシクなった。
前から、客によく褒められたり、言い寄られたりするのを自慢気に俺に話してた。
でも、まだ、その時は信じてた。

ちなみに、まっすぐ帰れば21時過ぎに帰れる。
遅く帰ってきても、コソコソLINEばかりするようになった妻。
やたら、服に気を使いキレイになって、娘にもペットにも興味がなくなり、家事もしなくなり。
俺には、
あ〜離婚したい、うちはもっといい男と結婚出来た、うちの人生返せ!
と言われたが、いつも、そんな感じだったので、またかよ!と思う位だった。

スマホをロックし肌身離さず、風呂に入る時は隠して、LINEは表示されないようにして、音も出ないようにして明らかにおかしくなっていく妻。 
音楽の趣味も変わっていった。

俺は、そんな事は、離婚してやってくれと言った。
笑ってとぼける妻。

ある日、2年ぶり位にやったら、なんと、いつの間にか毛が無くなってた。
嫁いわくセーリでかゆいから剃ったとの事。 
明らかにおかしい!

そこで…

(Visited 11,662 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •