どこでもドアが欲しかった

シングルママAから早朝に電話が→A「スーく~ん☆おうち着いたぁ~?」 私「かけ間違えてますよ」→意味不明な修羅場に…

time 2016/11/29

シングルママAから早朝に電話が→A「スーく~ん☆おうち着いたぁ~?」 私「かけ間違えてますよ」→意味不明な修羅場に…

同じマンションに住んでるシングルのAママ。
マンション内でもあまり良い噂を聞かないのだけれど、うちの息子とA子が幼稚園同クラスなのもあって、適当にあいさつ程度のご近所付き合いはあった。
一応、幼稚園の連絡網用として、家電話+携帯のアドレスだけはお互い知ってる。
ここまで前提。

ある日の朝の6時過ぎ、夜勤の旦那が帰宅してきた頃、家の電話にAママから着信。
朝っぱらから非常識だなー・・と思いながら出てみたら、ものっそい猫撫で声で
「スーく~ん☆おうち着いたぁ~?んもぅ~昨夜は激しスギなんだからぁ~☆」
みたいな事を言いだした。
「Aさん、かけ間違えてますよ」
と冷静に伝えたら
電話は切れ、その後メールが。
実際は小文字多様の読みにくいものだけど、要約すると
『○(私)さんごめんなさい!でも○さんも悪いのよ! あなたは疲れてるスーくんに気遣いもできない非常識人!だから私にスーくんを取られても仕方ないのよ!』
みたいな内容で、益々「???」。
スーくんて誰やねん…と。

Aママ、夜通し飲み歩いてるなんて話も聞くし、酔っぱらってたのかと思ってとりあえずスルーしたけど
「○さんに止められても、私はスーくんを愛してるから!」
「スーくんを解放してあげて!あなたが苦しめてるのが分からないの?」
みたいなメールがじゃんじゃん入って来るので
「心当たりがありませんので、私に構わずお好きなようにどうぞ」
と返信。
それからメールはパッタリ止んだ。

旦那にも話したら、帰宅時にマンションの廊下で声を掛けられていたそうで、
「知り合いとは知らず無視しちゃったよ。変なテンションだったし、酔ってんじゃない?」
くらいの反応でその場は終了。

その数日後、同じ園のBママ(息子と仲良し)から
「私さん、離婚するって噂が出てるけど本当?」
と聞かれてビックリ。
どうしてそんな噂になったのか聞いたら、Aママが触れ回るってるとの事。
Bママ含む大半の人が、
「Aママの言う事だし・・」
と半信半疑だけど、嘘なら嘘で問題あるから、と、Bママが確認してくれて早期に発覚。
離婚する気なんて全くないので、勿論私は否定。
Aママから間違い電話があった事と、その後のメールのやり取りを、Bママにも見せたけれど、そもそも「スーくん」を知らないので訳が分からない。
「やっぱりAさんの誤解みたいだよ」
と、Bママが周囲に回ってくれて、とりあえず一安心。
・・してたら、後日Aママがうちに凸して来た。

(Visited 21,723 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •