どこでもドアが欲しかった

電車内で一人で騒いでいる子供を座らせた→しばらく話していると…

time 2016/11/30

電車内で一人で騒いでいる子供を座らせた→しばらく話していると…

ただ、ごめんよキチパパ、半ギレの私には全く効果ないみたいだわ… 
私子「でしたら、警察でも裁判でもなんでもどうぞ。それより、お手洗い行っていいですか?」 
私の話を聞いてた駅員Aさんは、あー、はいはい、的な感じだが、その他の方は訝しげな目を。 
「あんた逃げようとしてるのね!さいてーよ!」とかなんとかキチママが言っていたけど、その間に駅員Aさんが駅員Bさんに私が妊婦であることを小声で伝えていたっぽい。 
駅員Bさん「確かに、少し時間も長いですからね、いったん休憩にしましょう。お手洗いには、Aがついていって、出入り口を見張っていますから」 
キチママ「それで逃げられたらどうするのよー!慰謝料ふじこふじこ」 
ここでキチパパ、再び机をバーーーン!!! 
キチパパ「逃げようなんざ考えないほうが身のためだぜ?俺のバックには○○会の…(長いので割愛w要は、893さんがついている、ということらしい)」 
私子「そうですか、それがなにか?ちょっと限界なんで、あとでちゃんと聞きます」 
キチパパの言葉ぶった切って言ってやったww 
ドアから出ようとすると、キチパパ、きれたのか椅子を投げてくる。 
キチパパ「なんだとおらぁ!?逃げる気があるから便所なんざいくんやろぉが!ここでしろよ!あぁ!?逃げる気はないって証明して見せろよあぁ!?」 
私子、ついにぷっちーーん。 
私子「ならここでやっちゃるわ。駅員さん、袋何枚か持って来ぃ。どっちにしてもそろそろ限界やし、この人がここでしろっち言うんやったら仕方ないやろ」 
駅員さんはおろおろしてたけど、私子が本格的に「うっ」ってなったのを見て、走って出て行く。

ちなみに、キチママぽかーん。キチパパはなぜかgkbr 
結局、2重にしたビニール袋に戻しました。 
そして、そばにあった水道で口をゆすがせてもらい、お茶を一口。 
私子「で、なんの話しやったっけ?893がなんやっち?」 
キチママ、いまだにぽかーん。 
キチパパgkbrしながら一言。 
キチパパ「す、すいませんっしたー!いや、まさか、本物とは思わなくて、その、おとなしそうで、つい、その、えと…(以下、言い訳割愛)」 

その後は、とんとんっと話が進み。 
キチパパには土下座で「今後絶対に経みたいなことは言いませんので、どうか、命だけは!!!」と謝られ。 
キチパパに小声で何か言われた後、急にgkbrし始めたキチママにも泣きながら謝られ。 
駅員さんにはかなり怖がられた目をされたけど、謝られ。 
気分がやっぱり良くなかったので、少し休ませて、という話をして、もとの部屋に。

キチママ達は、こってり絞られたらしい。 
駅員さんに後から聞いた話、私子がおとなしそうだったから、冤罪を吹っかけた。 
警察、893、というワードを出せば、普通の人は大抵嫌がって、示談金を。という話になるということを、知り合いから聞いたので実践してみた。 
でも、本物の893だとは思わなかった。あの話し方(たぶん方言のこと)は、前に絡んだ本物の893と同じものだった。とのこと。 

キチパパさーん。それだと、私子の地元の人間は、幼稚園児含め、みぃんな893になってしまうんですけどー、と聞きながら笑ってしまった。 
まぁ、たしかに、893さんの事務所があるらしいという地域の出身ですが。方言も含め、言い方がキツイ、とよく言われますが。一般人です。ただ、ちょこっとキレてただけで。 
その後、大変だったね、と苦笑する駅員さんに見送られながら無事に帰らせていただきました。 

ただ、事務室にいたのは、優に2時間を超えており… 
おかげさまで目的地の役所は閉まってるわ、その後行こうと楽しみにしていたお店のチーズケーキは売り切れているわ… 
自宅からバスなんかも合わせて片道1時間弱かかるのに、無駄足になってしまったことが最大の修羅場w

(Visited 7,544 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •